更新日:2024年6月22日
ページID:55614
ここから本文です。
2024年(令和6年)6月22日 「えどがわ推しPR隊」始動
本区初!メンバーがインスタグラムで区の魅力を発信
身近な区の魅力をインスタグラムで発信する「えどがわ推しPR隊」の初期メンバーによるキックオフ会を今日(22日)、グリーンパレス(松島1丁目)で開催しました。インスタグラム投稿のポイントなどを学ぶ講座を3回にわたって開催。初回の今日(22日)は、11名が参加し、区の魅力を考えるワークショップなどで、メンバー同士の交流を図りました。
「えどがわ推しPR隊」は、抽選で選ばれた10代から70代の区民ら25名が、まちに暮らす人ならではの目線で、区の魅力をインスタグラムで発信する取り組み。区内のイベントや観光スポット、グルメ情報など、身近な魅力を写真や動画で紹介することで、区内外への認知度とイメージ向上を目指します。
22日(土曜日)13時、グリーンパレスで開催されたキックオフ会には、第1期メンバー11名が参加しました。今後の活動方針やスケジュールに関するオリエンテーションの後は3つのグループに分かれ、インスタグラムへの投稿テーマや江戸川区の推しポイントを考えるワークショップを実施。「自然豊かで景色がいい場所が多い」や「1年を通して花を楽しむことができる」など、それぞれの思う区の魅力や今後の活動でやってみたいことなどを語り合い、今後のPR活動の具体的なイメージを膨らませました。
キックオフ会に参加した男性は、「江戸川区が大好きで、区の魅力発信に協力をしたいと思い志望しました。まだまだ知られていない魅力がたくさんあるので、多くの人に発信していきたい」と話しました。
SDGs推進部広報課の滝澤耕平(たきざわこうへい)課長は、「参加者お一人おひとりが思う区の魅力を発信していただき、皆さんと一緒に江戸川区を盛り上げていきたい」と話しました。
PR隊のメンバーは、インスタグラム投稿のチェックポイントなどを学ぶ講座(23日)や、魅力が伝わる写真の撮り方などを学ぶ講座(29日)にも参加。7月から、各自のインスタグラムアカウントでハッシュタグ「#えど推し」をつけて投稿するほか、区が主催する魅力発信をテーマにした企画にも参加し、区の魅力をPRしていきます。なお、メンバーの投稿は、区公式インスタグラム「えどがわ推しPR隊」からも再投稿(リポスト)し、区内外に区の魅力を発信します。
このページに関するお問い合わせ
トップページ > シティインフォメーション > 広報・広聴 > 報道発表(プレスリリース) > 2024年(令和6年) > 6月 > 2024年(令和6年)6月22日 「えどがわ推しPR隊」始動