区民向け情報

閉じる

トップページ > 健康・医療・福祉 > 福祉・介護 > 福祉・介護に関するお知らせ > 【延長しました】寄付を活用した生理用品配布の緊急対策について

更新日:2021年4月16日

ここから本文です。

【延長しました】寄付を活用した生理用品配布の緊急対策について

1 目的

区への寄付金を活用し、コロナ禍にあって収入の減少等により生理用品の入手が困難な状況にある女性に緊急対策として配布します。(約500人分)

2 配布場所

くらしごと相談室中央(生活援護第一課内)

くらしごと相談室小岩(生活援護第二課内)

くらしごと相談室葛西(生活援護第三課内)

4 配布時間(なくなり次第終了となります。)

平日(月曜日から金曜日)の午前8時30分から正午、午後1時から午後5時

5 配布方法

対象は区内在住、在勤、在学の女性で、1人につき1袋です。

配布場所で職員にお伝えください。

スマートフォンなどでカードの画面を窓口でご提示いただければ、声に出さなくても大丈夫です。

くらしごと相談室では、生活全般にわたるお困りごとの相談をお受けしています。

よろしければ配布時にご相談ください。

下記のマークを窓口でお示しください。声に出さなくても大丈夫です。

マーク

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは福祉部生活援護第三課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?