区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

江戸川競艇場

写真 江戸川競艇場
撮影日:2017年10月18日

写真 江戸川競艇場の銅像
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:もんもの
私のわが町じまんは、江戸川競てい場です。
思い出は、保育園の時、ボートレースを、見たことがあって、とても楽しかったからです。
そして、、、江戸川競てい場の、良い所は、建物が、広いことです。
他にも、売店、夏に、なるとかき氷屋さんが、あります。私が行ったときは、夏だったので、かき氷を食べながら見ました。ボートレースの勝負も見ました。勝負は、荒川でやってました。
手すりが、川に近いので、目の前で、見れます。
手すりも、ちゃんとしているので、じょうぶで、安全です。
だから、私のわが町じまんは、江戸川競てい場です。^@^

わたし の わがまちじまん は、 えどがわきょうていじょう です。
おもいで は、 ほいくえん の とき、 ボートレース を、 みたこと が あって、 とても たのしかった から です。
そして、、、 えどがわきょうていじょう の、 よいところ は、 たてもの が、 ひろいこと です。
ほか にも、 ばいてん、 なつ に、 なると かきこおりやさん が、 あります。 わたし が いった とき は、 なつ だった ので、 かきこおり を たべながら みました。 ボートレース の しょうぶ も みました。 しょうぶ は、 あらかわ で やってました。
てすり が、 かわ に ちかい ので、 めのまえ で、 みれます。
てすり も、 ちゃんとしている ので、 じょうぶ で、 あんぜん です。
だから、 わたし の わがまちじまん は、 えどがわきょうていじょう です。 ^@^

ペンネーム:コブラ
競てい場の良いとこは、外から見ても楽しめることです。ぼくの小さいころに、家がクリーニング店で競てい場の館長の服などを、あずかっていた時に初めていった時に見て大きな銅像や中を見たからです。また、その、形がユニークだったからです。今度大人になったらいきたいです。

きょうていじょう の よいとこ は、 そと から みて も たのしめること です。 ぼく の ちいさい ころ に、 いえ が クリーニングてん で きょうていじょう の かんちょう の ふく など を、 あずかっていた とき に はじめて いった とき に みて おおきな どうぞう や なか を みた から です。 また、 その、 かたち が ユニーク だった から です。 こんど おとな に なったら いきたい です。

ペンネーム:めーらん
私のわが町じまんは江戸川競てい場です
私がなぜ選んだかというと、保育園のころ、江戸川競てい場に夏屋台があって、屋台のものを、食べながらボートレースを、みたことが思い出になったからです。
しかも、江戸川競てい場は、夏になると屋台がでてそれに、江戸川競てい場は、競てい場の中が広いことも含め私の、わが町じまんになりました。

わたし の わがまちじまん は えどがわきょうていじょう です
わたし が なぜ えらんだか と いうと、 ほいくえん の ころ、 えどがわきょうていじょう に なつ やたい が あって、 やたい の もの を、 たべながら ボートレース を、 みたこと が おもいで に なったから です。
しかも、 えどがわきょうていじょう は、 なつ に なる と やたい が でて それに、 えどがわきょうていじょう は、 きょうていじょう の なか が ひろいこと も ふくめ わたし の、 わがまちじまん に なりました。

場所

江戸川競艇場

投稿者

東小松川小学校5年
ペンネーム:もんもの、コブラ、めーらん

lat=35.68897467491611&lon=139.8647501291322638

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?