区民向け情報

閉じる

トップページ > くらし・手続き > 地域活動・コミュニティ > えどがわ地域情報局 > 小・中学生が見つけた!わがまちじまん

更新日:2019年7月10日

ここから本文です。

小・中学生が見つけた!わがまちじまん

小中学生が見つけたわがまちじまん

「ステキな風景(ふうけい)みつけた!」「ねぇねぇ、このおまつりしってる?」
自分(じぶん)たちの住(す)むまちで見(み)つけたものを、写真(しゃしん)とコメントで自慢(じまん)しよう!
投稿(とうこう)された写真(しゃしん)は、地域(ちいき)をクリックすると見(み)られるよ。

 

ポスター

(PDF:1,088KB)(別ウィンドウで開きます)

小松川・平井地区中央地区小岩地区葛西地区東部地区鹿骨地区

地図小岩地区中央地区鹿骨地区東部地区小松川・平井地区葛西地区

みんなに「じまん」したいものを探(さが)そう

投稿(とうこう)の対象(たいしょう)となるのは、風景(ふうけい)・公園(こうえん)・歴史的建造物(れきしてきけんぞうぶつ)・お店(みせ)(商店街(しょうてんがい))・食(た)べ物(もの)・イベント・おまつり などです。

写真(しゃしん)を撮(と)ったり、イラストを描(か)こう

投稿(とうこう)したいものを見(み)つけたら、デジタルカメラや携帯電話(けいたいでんわ)、スマートフォンなどで撮影(さつえい)するかイラストを描(か)いてください。

注意(ちゅうい)

写真撮影(しゃしんさつえい)のときは、個人(こじん)が特定(とくてい)できるようなものが写(うつ)り込(こ)まないようにしてください。また、人物(じんぶつ)の顔(かお)などが写(うつ)っている写真(しゃしん)は掲載(けいさい)されない場合(ばあい)があります。

投稿方法(とうこうほうほう)

「投稿(とうこう)してみよう」をクリックして専用(せんよう)フォームから送信(そうしん)してください。

注意(ちゅうい)

インターネットを使用(しよう)するときは、保護者(ほごしゃ)の方(かた)や学校(がっこう)の先生(せんせい)など、大人(おとな)に相談(そうだん)しましょう。

わがまちじまんは…

地域の歴史や文化、風景、イベント、食文化などを、写真・コメントで紹介することで、子どもたちが自分たちの住んでいる地域への愛着や関心をもっともっと高めてもらいたいと平成29年3月に始まりました。

このページを見た人はこんなページも見ています

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。