区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

白鬚神社(4)

写真 白鬚神社
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:唯花
白鬚神社にはブランコが4つあります。
年に一回のお祭りもあります。
人数が多くても遊べるので子供にはとても楽しい場所です。

しらひげじんじゃ には ブランコ が 4つ あります。
ねん に いっかい の おまつり も あります。
にんずう が おおくても あそべる ので こども には とても たのしい ばしょ です。

ペンネーム:るい
学校が終わった後子供たちが遊具で遊びます。夏にはお祭りがあり屋台もでます。たくさんの人が来ます。小さいところだけど人気です。

がっこう が おわった あと こどもたち が ゆうぐ で あそびます。 なつ には おまつり が あり やたい も でます。 たくさん の ひと が きます。 ちいさい ところ だけど にんき です。

ペンネーム:淳斗
年に一度、夏の夜に祭りをして、子供も、大人も楽しめてゲームもあります。そして、祭りがない時も遊べるので、楽しい場所です。

ねん に いちど、 なつ の よる に まつり を して、 こども も、 おとな も たのしめて ゲーム も あります。 そして、 まつり が ない とき も あそべる ので、 たのしい ばしょ です。

ペンネーム:とまと
白鬚神社では、お祭りや階段があるのでそこでカードゲームなどができて楽しいです。広いのでおにごっこもできます。ぜひ、来てください。

しらひげじんじゃ では、 おまつり や かいだん が あるので そこで カードゲーム など が できて たのしい です。 ひろい ので おにごっこ も できます。 ぜひ、 きてください。

ペンネーム:たくあん
ぼくのわが町じまんは、「白鬚神社」です。良いところは夏に、お祭りが、あることです。おかしがもらえることです。お祭りがないひでも、ぶらんこがあって楽しいです。周りをつかってかくれんぼもできます。この間友達とかくれんぼをしてあそびました。小さい子でも、お祭りであそべるのでオススメです。どんな人がいっても楽しめるのでわが町自慢です。

ぼく の わがまちじまん は、 「しらひげじんじゃ」 です。 よいところ は なつ に、 おまつり が、 あること です。 おかし が もらえること です。 おまつり が ない ひ でも、 ぶらんこ が あって たのしい です。 まわり を つかって かくれんぼ も できます。 このあいだ ともだち と かくれんぼ を して あそびました。 ちいさい こ でも、 おまつり で あそべる ので オススメ です。 どんな ひと が いっても たのしめる ので わがまちじまん です。

ペンネーム:カズポコクラ
僕は、しらひげ神社をオススメします。
理由は、おおみそかに、かねをならしにいったことがあるし、ブランコのさくがないからぼくは、オススメします。

ぼく は、 しらひげじんじゃ を オススメ します。
りゆう は、 おおみそか に、 かね を ならしに いったこと が あるし、 ブランコ の さく が ないから ぼく は、 オススメ します。

場所

白鬚神社(東小松川3丁目)

投稿者

東小松小学校5年
ペンネーム:唯花、るい、淳斗、とまと

lat=35.690261314655174&lon=139.866562538

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?