緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2019年4月1日

ページID:5272

ここから本文です。

白鬚神社(4)

写真 白鬚神社
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:唯花
白鬚神社にはブランコが4つあります。
年に一回のお祭りもあります。
人数が多くても遊べるので子供にはとても楽しい場所です。

しらひげじんじゃ には ブランコ が 4つ あります。
ねん に いっかい の おまつり も あります。
にんずう が おおくても あそべる ので こども には とても たのしい ばしょ です。

ペンネーム:るい
学校が終わった後子供たちが遊具で遊びます。夏にはお祭りがあり屋台もでます。たくさんの人が来ます。小さいところだけど人気です。

がっこう が おわった あと こどもたち が ゆうぐ で あそびます。 なつ には おまつり が あり やたい も でます。 たくさん の ひと が きます。 ちいさい ところ だけど にんき です。

ペンネーム:淳斗
年に一度、夏の夜に祭りをして、子供も、大人も楽しめてゲームもあります。そして、祭りがない時も遊べるので、楽しい場所です。

ねん に いちど、 なつ の よる に まつり を して、 こども も、 おとな も たのしめて ゲーム も あります。 そして、 まつり が ない とき も あそべる ので、 たのしい ばしょ です。

ペンネーム:とまと
白鬚神社では、お祭りや階段があるのでそこでカードゲームなどができて楽しいです。広いのでおにごっこもできます。ぜひ、来てください。

しらひげじんじゃ では、 おまつり や かいだん が あるので そこで カードゲーム など が できて たのしい です。 ひろい ので おにごっこ も できます。 ぜひ、 きてください。

ペンネーム:たくあん
ぼくのわが町じまんは、「白鬚神社」です。良いところは夏に、お祭りが、あることです。おかしがもらえることです。お祭りがないひでも、ぶらんこがあって楽しいです。周りをつかってかくれんぼもできます。この間友達とかくれんぼをしてあそびました。小さい子でも、お祭りであそべるのでオススメです。どんな人がいっても楽しめるのでわが町自慢です。

ぼく の わがまちじまん は、 「しらひげじんじゃ」 です。 よいところ は なつ に、 おまつり が、 あること です。 おかし が もらえること です。 おまつり が ない ひ でも、 ぶらんこ が あって たのしい です。 まわり を つかって かくれんぼ も できます。 このあいだ ともだち と かくれんぼ を して あそびました。 ちいさい こ でも、 おまつり で あそべる ので オススメ です。 どんな ひと が いっても たのしめる ので わがまちじまん です。

ペンネーム:カズポコクラ
僕は、しらひげ神社をオススメします。
理由は、おおみそかに、かねをならしにいったことがあるし、ブランコのさくがないからぼくは、オススメします。

ぼく は、 しらひげじんじゃ を オススメ します。
りゆう は、 おおみそか に、 かね を ならしに いったこと が あるし、 ブランコ の さく が ないから ぼく は、 オススメ します。

場所

白鬚神社(東小松川3丁目)

投稿者

東小松小学校5年
ペンネーム:唯花、るい、淳斗、とまと

lat=35.690261314655174&lon=139.866562538

このページに関するお問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース