区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

鹿本小学校 みどりのカーテン

写真:鹿本小学校 みどりのカーテン
撮影日:2017年7月25日

鹿本小学校は、今年度グリーンプラン推進校として「緑いっぱい・花いっぱい運動」をしています。中心になって活動している4年生は、ゴーヤ(ツルレイシ)のお世話を毎日欠かさずしています。その甲斐あって、現在、実が10数個できています。もっと大きくなって、黄色に熟すのを楽しみに、毎日の水やりをしています。

しかもとしょうがっこう は、 こんねんど グリーンプラン すいしんこう として 「みどり いっぱい・ はな いっぱい うんどう」 を しています。 ちゅうしん に なって かつどう している 4ねんせい は、 ゴーヤ(ツルレイシ) の おせわ を まいにち かかさず しています。 その かい あって、 げんざい、 み が 10すうこ できています。 もっと おおきく なって、 きいろ に じゅくす の を たのしみ に、 まいにち の みずやり を しています。

場所

鹿本小学校

投稿者

鹿本小学校4年
ペンネーム:まもちゃん

lat=35.71515056273946&lon=139.8819806985294238

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?