緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2019年4月1日

ページID:5255

ここから本文です。

白鬚神社(1)

写真 白鬚神社
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:桜嘉
私の町じまんは白鬚神社です。
白鬚神社では、夏になるとお祭りが行われます。
自然もあり、そして4つのブランコがあります。
年に1度のお祭りでは、屋台が軒を連ねています。
遊具は少ないですが、ブランコをしながら自然も楽しめる、よい自然スポットです!!!!
自然が多く、子供も楽しめる白鬚神社は私のおすすめの場所です。

わたしの まちじまんは しらひげじんじゃです。
しらひげじんじゃでは、 なつになると おまつりが おこなわれます。
しぜんもあり、 そして 4つの ブランコがあります。
ねんに1どの おまつりでは、 やたいが のきを つらねています。
ゆうぐは すくないですが、 ブランコをしながら しぜんも たのしめる、 よい しぜんスポット です!!!!
しぜんが おおく、 こどもも たのしめる しらひげじんじゃは わたしの おすすめの ばしょです。

ペンネーム:くーたん
私が、しょうかいするのは、白髭神社です!!
白髭神社は、年1回お祭りが開かれています!
ので・・・ぜひいってみてください!
ちなみに、わたしの、おすすめはみずあめです!
もっと、いいところは、近くにあるということです。

わたしが、 しょうかいするのは、 しらひげじんじゃです!!
しらひげじんじゃは、 ねん1かい おまつりが ひらかれています!
ので・・・ ぜひ いってみてください!
ちなみに、 わたしの、 おすすめは みずあめです!
もっと、 いいところは、 ちかくにある ということです。

ペンネーム:ミー
白鬚神社には、土地の守護神という神様がいるそうです。
私がこの白鬚神社をじまんしたのは、深い思い出があるからです。私は生まれて初めてお参りしたのがこの白鬚神社なのです。そこでは、毎年七五三が行われているのはきっと江戸川区内の中では白鬚神社だけだと思います。春はお参りシーズン夏はお祭り秋には七五三そして冬初もうでとしてみんながお参りをして、最後は絵馬をもやしたり甘酒を飲んだりとう行事があります。ぜひ江戸川区内以外の人や外国の観光客のみなさんも白ひげ神社にお参りして願いがかないますように!!

しらひげじんじゃには、 とちの しゅごしんという かみさまが いるそうです。
わたしが この しらひげじんじゃを じまんしたのは、 ふかい おもいでが あるからです。 わたしは うまれてはじめて おまいりしたのが この しらひげじんじゃ なのです。 そこでは、 まいとし しちごさんが おこなわれているのは きっと えどがわくないの なかでは しらひげじんじゃ だけだとおもいます。 はるは おまいりシーズン なつは おまつり あきには しちごさん そしてふゆ はつもうで として みんなが おまいりをして、 さいごは えまを もやしたり あまざけを のんだり とう ぎょうじが あります。 ぜひ えどがわくない いがいの ひとや がいこくの かんこうきゃくの みなさんも しらひげじんじゃ に おまいりして ねがいが かないますように!!

ペンネーム:こっちゃん
私は、わが町じまんに、白鬚神社を選びました。
理由は、私が東京に来て、よく来ていたところだからです。白鬚神社は、子供が遊べるブランコが、あって、とても、静かなところです。
ここは、神社のうらに、もう一つ小さいところがあります。いつも行くときは、その場所も、忘れずに行くようにしてます。一度前に、授業で行ったことがあって、神社の中がとっても奇麗でした。
とてもいい神社なので行ってみて下さい。

わたしは、 わがまちじまんに、 しらひげじんじゃを えらびました。
りゆうは、 わたしが とうきょうにきて、 よく きていたところだからです。 しらひげじんじゃは、 こどもがあそべる ブランコが、 あって、 とても、 しずかなところです。
ここは、 じんじゃのうらに、 もうひとつ ちいさいところが あります。 いつも いくときは、 そのばしょも、 わすれずにいくように してます。 いちど まえに、 じゅぎょうで いったことがあって、 じんじゃの なかが とっても きれいでした。
とても いいじんじゃなので いってみてください。

場所

白髭神社(東小松川3丁目)

投稿者

東小松川小学校5年
ペンネーム:桜嘉、くーたん、ミー、こっちゃん

lat=35.690261314655174&lon=139.866562538

このページに関するお問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース