区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

松江図書館(2)

写真 松江図書館
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:りっちゃん
この図書館には約10万冊本があります。その他にもCDやDVDがあります。2階3階は松江区民プラザがあります。

このとしょかんには やく10まんさつ ほんが あります。 そのほかにも CDや DVDがあります。 2かい 3かいは まつえくみんプラザがあります。

ペンネーム:なっちゃん
私は、松江図書館を町じまんとしてオススメします。
理由は、初めて行ったとき、すごく静かで人が本を読みやすそうなところで、良いところだなと思ったことと、小さい子供は、ちゃんと遊べるようになっていたし、そこには椅子があり、座れるようにもなっていて、そこも良いと思いました。
それに、2階へ上がると、卓球やバドミントンなどができる、体育館みたいな場所もあり、楽しめるところもあり、良いと思いました。
つまり、本がたくさんあり好きなときに好きな本が読めるというとこと、楽しめる場所がある、大きな図書館で、すごく良いところだということです。なので、わが町じまんに選びました。

わたしは、 まつえとしょかんを まちじまんとして オススメします。
りゆうは、 はじめて いったとき、 すごく しずかで ひとが ほんを よみやすそうな ところで、 よい ところだな とおもったことと、 ちいさいこどもは、 ちゃんと あそべるように なっていたし、 そこには いすがあり、 すわれるようにも なっていて、 そこも よいと おもいました。
それに、 2かいへ あがると、 たっきゅうや バドミントンなどができる、 たいいくかん みたいな ばしょもあり、たのしめる ところもあり、 よいと おもいました。
つまり、 ほんが たくさん あり すきなときに すきな ほんが よめると いうとこと、 たのしめる ばしょがある、 おおきな としょかんで、 すごく よいところ だということです。 なので、 わがまちじまんに えらびました。

ペンネーム:春桜
私のわが町じまんは、松江図書館です。理由は小さいころから行っていて子供むけの本などのいろいろな本があります。紙しばいやCDなどもあります。小さいころに本などを松江図書館で読んで本を好きになるきっかけを作ってくれた場所です(^o^)これからも変わらず本をかりて読んでいきます(>_<)

わたしの わがまちじまんは、 まつえとしょかんです。 りゆうは ちいさいころから いっていて こどもむけの ほんなどの いろいろな ほんが あります。 かみしばいや CDなどもあります。 ちいさいころに ほんなどを まつえとしょかんで よんで ほんを すきになる きっかけを つくってくれた ばしょ です。 これからも かわらず ほんを かりて よんでいきます。

場所

松江図書館

投稿者

東小松川小学校5年
ペンネーム:りっちゃん、なっちゃん、春桜

lat=35.69361754669541&lon=139.8743014705882238

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?