区民向け情報

閉じる

トップページ > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 妊婦全数面接事業(ぴよママ相談)

更新日:2019年3月1日

ここから本文です。

妊婦全数面接事業(ぴよママ相談)

ぴよママ相談について

妊娠中の出産・子育て等に関する様々な不安や悩みを軽減し、安心して出産を迎えていただくため、保健師等の専門職員が妊婦の方全員に面談をする「ぴよママ相談」を行います。出産までに「ぴよママ相談」を終了された方には「ぴよママギフト」(こども夢商品券)をお渡しします。
妊娠が分かりましたら、健康サポートセンターへお越しください。

対象者

  1. 江戸川区に住所を有する妊婦
  2. 他自治体で妊娠届出書を提出し、江戸川区に転入した妊婦

ぴよママ相談実施場所

各健康サポートセンター

  • 妊婦ご本人が妊娠届を提出した方
    その場でぴよママ相談を行います。
  • 妊婦ご本人以外が妊娠届を提出した方
    妊婦ご本人に健康サポートセンターにお越しいただき、ぴよママ相談を行います。妊娠届提出時に渡された控えと母子健康手帳をお持ちください。

ご予約いただかなくてもぴよママ相談は出来ますが、予約いただきますとお待たせすることなくご案内できます。

  • 他自治体で妊娠届出書を提出し、江戸川区に転入された妊婦の方
    各健康サポートセンターでぴよママ相談を行います。(必ず母子健康手帳をご持参ください

受付時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後4時30分まで(祝日及び年末年始を除く)

関連リンク

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部健康サービス課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?