区民向け情報

閉じる

トップページ > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 妊娠にとまどい、出産に不安を抱えている方へ

更新日:2021年3月8日

ここから本文です。

妊娠にとまどい、出産に不安を抱えている方へ

妊娠や出産に関する戸惑いや不安について、様々な方法で相談に応じています。相談料はすべて無料です。ひとりで悩まず、まずはご相談ください。(インターネット接続料金は除く)

相談例

  • 妊娠したかも、彼女を妊娠させたかも…誰にも相談できない。
  • 妊娠したけれど不安、心配、こわい、どうしたらいいか分からない…
  • 一人で産んで育てたいけど、できるか分からない…
  • 中絶するのこわい…

相談方法

  1. LINE
  2. Eメール
  3. 電話・面接など

ひとりで悩まずご相談ください。

LINE「妊娠したかも相談@東京

「妊娠したかも」「避妊に失敗したかも」「アフターピルの飲み方は?」などの質問や疑問、悩みに、チャットボット形式でお答えします。

手段:LINE

時間:24時間365日

方法1:下記の二次元バーコードを読み取る。

LINE相談のQRコード

方法2:「ホーム」>「友だち追加」>「検索」でID「@ninshin_tokyo」を検索する。

妊娠相談ほっとライン(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

妊娠や出産に関する様々な悩みについて、専門の相談員が相談に応じています。

手段:電話・Eメール
電話での相談時間:元日(1月1日)を除く10時00分から22時00分まで
電話番号:03-5339-1133

Eメールでの相談を希望される方は、下記「妊娠相談ほっとライン」をクリックしてください。

妊娠相談ほっとラインメール相談リンク
(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

委託先:株式会社法研

健康サポートセンター

健康サポートセンターには保健師がおり、電話・面接・訪問でのご相談が可能です。
月曜日から金曜日(祝日・祭日、年末年始を除く)午前8時30分から午後5時

関連情報

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部健康サービス課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?