区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

妊婦歯科健診

妊娠中はむし歯や歯周病になりやすいです。生まれてくる赤ちゃんのためにも、妊婦歯科健診を受診し、お口の健康づくりのアドバイスをもらいましょう。

対象

受診日に江戸川区に住民登録がある妊婦の方。

妊娠中に1回受診できます。

※江戸川区に転入以前に、他の自治体で既に受診された方も受診できます。

※2019年3月まで実施の健康サポートセンターでの妊婦歯科健診を受診された方は対象となりません。

内容

問診、口腔内診査

受診方法

区内指定医療機関(PDF:185KB)(別ウィンドウで開きます)にお電話等でご予約の上、受診してください。

※指定医療機関にて健診票にご記入の上、受診していただきます。

持ち物

  • 母子健康手帳
  • 妊婦歯科健診受診票

妊婦歯科健診受診票は、2019年3月20日(水曜日)以降、母子健康手帳交付時にお渡しします。

2019年3月19日(火曜日)以前に母子健康手帳を交付された方また受診票を紛失した方は、受診票が無い旨を受診の際に指定医療機関へお申し出ください。

期間

2019年4月1日(月曜日)より開始。

通年実施しています。

費用

無料

※健診の結果、治療を行う場合は有料となります。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部健康サービス課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。