区民向け情報

閉じる

更新日:2022年5月18日

ここから本文です。

死亡届

届出期間等

死亡を知った日から7日以内(国外で死亡があったときは3か月以内)

届出地

死亡者の本籍地、または届出人の所在地、あるいは死亡した場所の区市町村

届出人

死亡者の親族または同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管財人

必要書類

  • 死亡届(死亡診断書欄に医師の署名があるもの)
    (注)黒いボールペン・インクでご記入ください。鉛筆や消えるボールペンなどは使用不可。
  • 届出書を持参した方の本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)

お知らせ

令和3年9月1日より戸籍届書への押印義務が廃止され、押印は任意となりました。

特記事項

届出先

戸籍の届出は区民課・各事務所の戸籍住民係で受付しています。

関連ページ

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部区民課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。