区民向け情報

閉じる

トップページ > くらし・手続き > 住まい > 耐震改修の促進・助成 > 江戸川区耐震改修促進計画を改定しました

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

江戸川区耐震改修促進計画を改定しました

区は、平成20年3月に、住宅・建築物の耐震診断及び耐震改修工事等を計画的かつ総合的に推進し、災害に強いまちづくりを実現するため、耐震化の目標や指針などを定めた「江戸川区耐震改修促進計画」を策定しました。
今回の改定では、計画期間を令和7年度まで延長するとともに、新たな目標を設定します。計画の公表に先立ち、ホームページに素案を掲載して区民の皆さんのご意見等をお聞きしてきました。今後、区はこの計画をもとに、更なる耐震化の実現に向けた取り組みを図り、より効果的な施策を進めてまいります。

江戸川区耐震改修促進計画のダウンロード

江戸川区耐震改修促進計画(令和3年3月改定)(PDF:6,178KB)(別ウィンドウで開きます)

問い合わせ

都市開発部 建築指導課 耐震化促進係
区役所 本庁舎 北棟2階 
電話:03-5662-6389(ダイヤルイン)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部建築指導課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。