区民向け情報

閉じる

トップページ > よくある問い合わせQ&A > 子育て・教育 > 子育て > 児童手当 > (2)児童手当が振り込まれていないようですが

更新日:2022年1月31日

ここから本文です。

(2)児童手当が振り込まれていないようですが

  1. まずは、ATMなどで通帳を記帳して振込月に振込みがないかご確認ください。
    その際、前回のお振込みもされているか(2月ならば前回は10月、10月ならば前回は6月)ご確認ください。
  2. 前回も振込まれていないとすると、口座が異なっていることが考えられます。
    他の口座にお振込みがないか、今一度お確かめください。
  3. それでもお振込みが確認できない場合は…
    現況届が提出されていない、または未確認事項が解決できていないために、お振込みできない場合があります。
    詳細については、児童手当担当係までお問合せください。
    なお、通帳の記帳をしても、一定期間入出金が一括記帳されている場合には、金融機関にお問合せください。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは子ども家庭部児童家庭課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?