区民向け情報

閉じる

トップページ > よくある問い合わせQ&A > くらし・手続き > 届出・証明 > 戸籍謄(抄)本を郵送で取るにはどうすればいいのですか。

更新日:2019年3月28日

ここから本文です。

戸籍謄本を郵送で請求するにはどうすればいいですか

戸籍の証明書等の郵送請求については、窓口請求・郵送請求・請求ポストをご覧ください。

必要な書類等は戸籍の証明書等を郵送で請求する方法をご確認ください。

郵送用の請求書は「戸籍証明等の申請書(郵送用)」からダウンロードできます。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部区民課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?