更新日:2019年3月28日
ページID:1894
ここから本文です。
戸籍の届出や戸籍謄本を請求するときの本人確認書類で、免許証やパスポートなど官公署発行の写真付き証明書がない場合は何を持参すればよいですか。
官公署が発行した写真付き証明書(有効期限内のもの)をお持ちでない場合は、健康保険証や介護保険証、年金手帳、医療証等官公署が発行した写真なしの証明書を2点か、これらのうち1点と写真付きの学生証や社員証等を組み合わせて2点を提示していただき本人確認をします。
このページに関するお問い合わせ
トップページ > よくある問い合わせQ&A > くらし・手続き > 届出・証明 > 戸籍の届出や戸籍謄本を請求するときの本人確認書類で、免許証やパスポートなど官公署発行の写真付き証明書がない場合は何を持参すればよいですか。