更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

特集ページ

江戸川区文化賞・文化功績賞・文化奨励賞

伝統文化や芸術など、様々な分野で活躍され、区の文化向上に貢献された方を表彰する制度です。受賞者の作品を紹介します。

江戸川区文化賞・文化功績賞・文化奨励賞へリンク

江戸川区文化祭

毎年10月中旬~11月下旬にタワーホール船堀や江戸川区総合文化センターで、作品展示や舞台発表等を実施しています。展示作品の一部を紹介します。

江戸川区文化祭へリンク

春花園BONSAI美術館

江戸川区新堀にある盆栽の美術館です。盆栽の素晴らしさを多くの人に知ってもらうため、平成14年に小林國雄氏が開館しました。年間3万人が訪れる人気スポットになっています。盆栽の代表作品や館内の様子を紹介します。

春花園盆栽美術館へリンク

菊池公明氏の作品紹介

江戸川区の小岩で活躍した日本画家です。横山大観らに師事し、江戸川区美術会を創立して区の文化向上に尽力されました。屏風画など、菊池氏が残した作品の一部を紹介します。

菊池公明氏の作品紹介へリンク

 

タワーホール船堀ストリートピアノ

下鎌田小学校で50年にわたり児童に愛されてきたピアノを、ストリートピアノとしてタワーホール船堀に設置しています。

下鎌田小学校のすくすくスクールの子どもたちがカラフルに装飾してくれました。

ストリートピアノ

 

 

東京藝術大学×江戸川区「金魚トンネルをつくろう!」

トンネル完成

 

お問い合わせ

このページは文化共育部文化課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?