トップページ > くらし・手続き・環境 > 江戸川区消費者センター > 知りたい > 「請求画面が消えない!」ワンクリック請求トラブルの対処方法

更新日:2022年2月18日

ここから本文です。

「請求画面が消えない!」ワンクリック請求トラブルの対処方法

インターネット上の不当請求(ワンクリック請求)の被害が多発し後を絶ちません。十分な注意が必要です。

消えない請求画面への対処方法

パソコンの場合

ウィルスに感染している事が考えられます。必要なデータを外部記録媒体にコピーしておくなど、必ずバックアップを行ってから復旧作業に取りかかりましょう。
復旧方法はこちら↓↓↓
(独立行政法人情報処理推進機構ホームページより)
【注意喚起】ワンクリック不正請求に関する相談急増!パソコン利用者にとっての対策は、まずは手口を知ることから!(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

スマートフォンの場合

アプリをダウンロードして画面が消えなくなった場合は、スマートフォンを再起動してからアプリを削除してください。
詳しい削除方法等は、お使いの携帯通信会社や携帯電話ショップ等にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページは生活振興部地域振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

所在地

〒132-0031
東京都江戸川区松島一丁目38番1号
グリーンパレス 1階

消費センター相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
※ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・
年末年始は除く

連絡先

  • 電話番号

    03-5662-7635

  • 相談専用電話番号

    03-5662-7637

  • ファクス番号

    03-5607-1616

駐車場

有料駐車場(グリーンパレスの駐車場利用 計86台

利用料金     最初の1時間200円、 以降1時間ごとに100円