消費者センターは、消費生活相談、
消費者教育や消費生活情報の提供などを行っています。
トップページ > くらし・手続き > 江戸川区消費者センター > 知りたい > トラブル初期対応 > 「請求画面が消えない!」ワンクリック請求トラブルの対処方法
更新日:2023年9月8日
ここから本文です。
インターネット上の不当請求(ワンクリック請求)の被害が多発し後を絶ちません。十分な注意が必要です。
ウィルスに感染している事が考えられます。必要なデータを外部記録媒体にコピーしておくなど、必ずバックアップを行ってから復旧作業に取りかかりましょう。
アプリをダウンロードして画面が消えなくなった場合は、スマートフォンを再起動してからアプリを削除してください。詳しい削除方法等は、お使いの携帯通信会社や携帯電話ショップ等にお問い合わせください。
お問い合わせ