消費者センターは、消費生活相談、
消費者教育や消費生活情報の提供などを行っています。
ここから本文です。
スマートフォンをお持ちでない方(これから購入を検討されている方)もご参加いただけます。
受講対象者 |
スマートフォンで基本的な操作内容と不当請求の対処方法を学びたい方 初心者向けの講座です。初めての方向けの基本的な操作と内容になります。 |
|
---|---|---|
講座プログラム | 第1部(60分) |
スマートフォンとは(携帯電話との違い) スマートフォンの基本操作 スマートフォンで電話をかける スマートフォンの文字入力 |
休憩(10分) | ||
第2部(50分) |
インターネットの活用 不当請求対策(架空請求とワンクリック請求) |
<お申込み方法>
12月2日(月曜日)9時00分より下記電話にて受付開始
江戸川区消費者センター
電話:03-5662-7635 (受付時間 午前9時00分~午後5時00分)
トラブル初期対応
早期発見と初期対応で被害防止
架空請求ハガキ・メール
more
クーリングオフ 訪問販売等による契約は、一定期間内であれば解除できる制度です。諦めずにご相談を! more
製品安全情報 商品・サービスを中心とした危害・危険・安全性といった情報です。 more