トップページ > くらし・手続き > 江戸川区消費者センター > 知りたい > インターネット通販悪質サイト一覧 (アルファベット順)

更新日:2022年2月18日

ここから本文です。

インターネット通販悪質サイト一覧 (アルファベット順)

江戸川区消費者センターでは、江戸川区民に迷惑や被害を与えた悪質サイトを公表しています。

インターネット通販悪質サイト一覧(アルファベット順)の表
サイトのURL 記事 調査日
http://gamenoah.cart.fc2.com/ 電子ゲーム機を申し込み、指定された口座に代金を振り込みましたが、商品が届きません。督促メールにも返事がなく、連絡できる電話もありません。
ホームページには、販売業者合同会社TriangleAgency、販売責任者佐々木裕也、所在地大阪府大阪市北区梅田1-3-12F、(中略)屋号又はサービス名ゲームの方舟ノアショップ、と書かれています。連絡できる電話番号の記載はありません。
この販売業者の法人登記は確認できませんでした。
サイトは、日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用しています。サーバー所在地は米国ネバダ州でした。
H29年8月25日
http://haul.rakuestore.com/ 特定商取引法はインターネット通販を行うものは事業者名、住所、連絡できる電話番号などを明記するよう求めていますが、このサイトには一切記載がなく、インターネット通販のルールに適っていません。
サーバーについて
日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用しています。サーバー所在地は米国アリゾナ州でした。
H29年11月8日
http://mezavorn.com/ セキュリティ上の危険をはらむサイト。商品を申し込み、クレジットカードで決済したが商品が送られてこない、という苦情あり。サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用。(H29年2月2日調査)サーバー所在地はドイツ連邦共和国 H28年5月24日
http://techandfix.com/ja/ 365テックエイドホームページ内に責任者の氏名、事業所所在地の記載が無いなど特定商取引法が求めるルールに適っていません。
サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用しています。サーバー所在地は米国ユタ州でした。
H28年12月6日
http://ticketstrack.date/ 「車のバッテリーを申し込み、指定の銀行口座に振り込んだが商品が送られてこない、メールで問い合わせても返信が無い、電話番号が書かれていないので電話照会もできない、所在地も明記されていないので手紙も出せない。」という相談がありました。ホームページ内に特定商取引法が求める事業者の所在地、電話番号の記載がありません。
サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用しています。サーバー所在地は米国アリゾナ州でした。
H29年4月14日
http://www.growingruralconnections.com/ 消費者センターがアクセスを試みたところ、セキュリティソフトにより「サイトは不正プログラムのソースであることが分かっているか、またはその疑いがあります。」との警告が示されました。
サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用している。サーバー所在地はドイツ連邦共和国
H27年12月11日
http://www.holyrosaryduryea.com/ インターネットで二人掛けのソファーを注文し代金を指定の口座に振り込みましたが、商品が届かないのでメールで問い合わせると「処理します。」と返信がありました。しかし、その後10日経っても届かないので再度メールを送ったところ、今度は返信もありません。ホームページには電話番号が書かれていないので連絡する手立てもありません。消費者センターで調べたところ、ホームページ内には、事業者の所在地や電話の記載が無く、典型的な悪質インターネット通販サイトでした。
サイトは、日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用しています。サーバー所在地は米国カリフォルニア州でした。
H29年9月22日
http://www.logoscoat.com/ このサイトについて
会社所在地
ホームページに書かれた本社所在地は存在しない住所でした。港区役所によれば港区東新橋1丁目5番の街区には7に該当する建物は無い、とのことです。
サーバー
悪質サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用することが多いのですが、このサイトが利用するサーバーの所在地は確認できませんでした。
H29年5月12日
http://www.mstorejp.pw/ 店名:MSTOREJP.PW
担当者:安井瑛理香
所在地住所:京都府京都市下京区
店名:MSTOREJP.PW
担当者:安井瑛理香
所在地住所:京都府京都市下京区
「クレジットカードで決済したが商品が送られてこない、メールで問い合わせても返信が無い、電話番号が書かれていないので電話照会もできない、所在地も明記されていないので手紙も出せない。」という相談がありました。相談者によれば通常10万円の商品を2万円で販売していた、とのことです。
ホームページ内に特定商取引法が求める事業者の所在地、電話番号の記載がありません。
サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用しています。サーバー所在地は香港でした。
H29年1月18日
http://www.naikijpn.com/ ブランド名で検索した通販サイトで靴が他店よりも安かったので申し込み、カードで支払いをしましたが、サイトからは何の連絡もありません。再度サイトにログインしたところ購入履歴が見られず、サイト内には連絡できる電話も住所も書かれていませんでした。
悪質サイトは日本の関係機関の影響力が及びにくい海外のサーバーを使用することが多いのですが、このサイトが利用するサーバーの所在地はドイツ連邦共和国ラインラント=プファルツ州です。
H29年10月10日
http://www.tolpet.com/ 会社概要には、ご来店いただき誠にありがとうございます当店では「信頼第一、サービス第一」をモットーに、お客様第一主義で営業しております。犬と猫の用品は大offで、3000円購入の場合は配送無料です」と書いているだけで、事業者名、所在地、電話番号が無く、特定商取引法が求めるルールに適っていない。
サイトが使用するサーバー所在地は米国カリフォリニア州です。
H27年12月3日

お問い合わせ

このページは生活振興部地域振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

所在地

〒132-0031
東京都江戸川区松島一丁目38番1号
グリーンパレス 1階

消費センター相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
※ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・
年末年始は除く

連絡先

  • 電話番号

    03-5662-7635

  • 相談専用電話番号

    03-5662-7637

  • ファクス番号

    03-5607-1616

駐車場

有料駐車場(グリーンパレスの駐車場利用 計86台

利用料金     最初の1時間200円、 以降1時間ごとに100円