ここから本文です。

相談したい

日々の消費生活でお困りごとが生じたときは消費者センターへご相談ください。

また、どこに相談したらよいかわからない場合にも、消費者センターにお電話いただければご利用できる相談窓口をご案内します。

国民生活センターは消費者向けFAQサイトを開設しました

国民生活センターは消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供しています。

消費者相談について

消費生活の中で生じたさまざまなトラブル(契約のこと、購入した商品の問題、悪質商法の被害、製品事故など)について、専門の相談員が解決のためお手伝いします。

  • 相談は無料です。
  • 江戸川区内在住・在勤・在学の方が利用できます。

上記対象者以外の方は、地域の消費者センター別ウィンドウで開きますをご利用ください。

  • 相談者の個人情報は守られます。

消費者センター相談案内

受付時間

月曜日から金曜日

午前9時から午後4時

ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・年末年始は除く

相談方法

電話または来所での相談をお受けしています。

  • 電話相談:03-5662-7637(相談専用)
    ご相談のお電話は、相談内容の正確な把握のため、録音させていただくことがあります。
  • 来所相談:窓口の混雑状況により、ご相談開始までお時間をいただくことがあります。
  • オンライン消費者相談
  • メタバース区役所消費者相談

なお、FAX・電子メールでの相談は受付けしておりません。

土曜日・休日等にご利用できる相談窓口

所在地

〒132-0031
東京都江戸川区松島一丁目38番1号
グリーンパレス 1階

消費センター相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
※ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・
年末年始は除く

連絡先

  • 電話番号

    03-5662-7635

  • 相談専用電話番号

    03-5662-7637

  • ファクス番号

    03-5607-1616

駐車場

有料駐車場(グリーンパレスの駐車場利用 計86台

利用料金     最初の1時間200円、 以降1時間ごとに100円