更新日:2022年2月1日

ここから本文です。

オンライン消費者相談について

Web会議サービスの「Webex」または「Zoom」を利用し、消費生活相談員とオンラインで相談を行います。

(ご注意)
クーリングオフなどお急ぎの際や複雑な相談はオンライン相談ではなく、直接消費者センターにご相談ください

オンライン相談概要

オンライン相談の流れ(【消費者センター】オンライン相談)

  1. 「東京共同電子申請・届出サービス」で事前予約をしてください。
    (申請者IDが必要です。東京共同電子申請・届出サービスにて事前登録をしてからお申込みください。)
  2. 開催が決まりましたらメール連絡があります。「東京共同電子申請・届出サービス」で連絡事項をご確認ください。
  3. 相談日当日、お申し込みのWEB会議サービスで相談をおこないます。
    (事前にアプリのインストールが必要な場合があります。当日までにご自身でご用意ください。)

問い合わせ

江戸川区消費者センター
江戸川区松島1丁目38番1号グリーンパレス1階
電話:03-5662-7635(直通)
月曜~金曜日午前9時~午後5時(祝日を除く)

お問い合わせ

このページは生活振興部地域振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

所在地

〒132-0031
東京都江戸川区松島一丁目38番1号
グリーンパレス 1階

消費センター相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時
※ただし土曜日・日曜日・国民の祝休日・
年末年始は除く

連絡先

  • 電話番号

    03-5662-7635

  • 相談専用電話番号

    03-5662-7637

  • ファクス番号

    03-5607-1616

駐車場

有料駐車場(グリーンパレスの駐車場利用 計86台

利用料金     最初の1時間200円、 以降1時間ごとに100円