消費者センターは、消費生活相談、
消費者教育や消費生活情報の提供などを行っています。
トップページ > くらし・手続き > 江戸川区消費者センター > 消費者センターのご案内 > 発行物・リーフレット > みまもり・ねっと > みまもり・ねっと2024年度発行
更新日:2024年5月1日
ここから本文です。
健康食品や電気、ガスのプラン、リフォーム工事など、電話や自宅訪問でのしつこい勧誘に困った経験はありませんか?
「はっきり」断っているのに、事業者が再度勧誘することは法律で禁止されています。
いりません 興味がありません 契約をするつもりは一切ありません などとはっきり断りましょう
今忙しいので後日にしてください 考えておきます などあいまいな伝え方は意思表示となりません
普段から留守番電話に設定し、知らない人からの電話にはすぐに出ない事も有効です
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください