区民向け情報

閉じる

更新日:2020年7月9日

ここから本文です。

離乳食講習会のご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、区で実施している講習会(集団)等は、一時休止させていただいております。

離乳食講習会は7月より再開しております。日程表を確認していただき健康サポートセンターへお電話でご予約ください。

密を避けるため当面の間定員を減らし内容を一部変更し時間を短縮して実施させていただきます。

離乳食講習会の日程(PDF:290KB)(別ウィンドウで開きます)

おねがい

  • ご自宅で、親子ともに検温の上来所してください。微熱や咳などの症状や体調のすぐれない方は、感染拡大防止の観点から来所をご遠慮ください。来所できない場合はご連絡をお願いします。
  • 来所の際には、マスクの着用をお願いします。また手洗い・うがい等の感染予防にもご協力お願いいたします。
  • 赤ちゃんをお連れにならなくても来ることができる方は、保護者の方だけの参加をお願いします。

そろそろ4か月を迎える赤ちゃんのために、各健康サポートセンターでは離乳食講習会を行っています。初めて離乳食を始める方は、ご参加ください。(調理実演有)

対象者

4か月頃のお子様の保護者

内容

離乳食の進め方を調理実演を交えながらお話します。

持ち物

母子手帳

会場

健康サポートセンター

こちらもご覧ください

離乳食についての動画を作成しました。参考にしていただけたらと思います。

大切な赤ちゃんのために~初めての離乳食教室~(動画)

(1)始める時期と準備について(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

(2)月齢に応じた進め方の目安について(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

(3)離乳初期のメニューについて(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

赤ちゃんの栄養:離乳食

栄養相談(予約制)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部健康サービス課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。