緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2024年11月8日

ページID:52527

ここから本文です。

ひきこもりの状態に関する相談が区LINE公式アカウントからできるようになりました

LINE相談では、専門の相談員があなたの悩みをお聞きします。

ご利用方法

江戸川区LINE公式アカウントを友だち登録して、相談することができます。

江戸川区LINE公式アカウント登録

下記のボタンから友だち登録することができます。

 

LINEバナー

相談方法

すぐに相談する

テキストボックスに「LINE相談」と入力されるので、送信ボタンを押してください。

LINEメニューから始める

手順1

江戸川区LINE公式アカウントメニューにある「AIに質問」を押します。

手順2

質問項目の「その他」を選択し、画面下のメニューバーの左にあるアイコンをタップ。【ひきこもり支援】(隅付き括弧ひきこもり支援)と入力

手順3
  1. ひきこもり支援についての「相談支援について」選択。
  2. 「江戸川区民の方」を選択。
  3. 相談方法の「LINE相談」選択。

手順4

オペレーターからメッセージが来ます。しばらくお待ちください。

注意事項

  • 画像データ、スタンプ、ファイル等を相談員が受信することができません。
  • メッセージ受信後10分以上経過すると、相談員との接続が切断されます。その際は、改めて手順1からやり直してください。
  • メッセージ送信後、すぐに「既読」が付きますが返信にお時間をいただく場合があります。

相談受付時間

平日8時30分~17時00分(土曜日・日曜日・祝日・休日を除く)

受付時間外のご連絡は翌営業日に相談員からご連絡をいたします。

その他

  • 相談内容に応じて、区内施設での面談や電話相談、自宅への訪問も対応可能です。
  • 相談時にはLINEの使用しているニックネームが相談員に表示されます。
  • 相談者の同意なく個人情報を取得することはございません。

このページに関するお問い合わせ

このページは福祉部生活援護管理課が担当しています。

トップページ > 健康・医療・福祉 > 福祉・介護 > ひきこもり > ひきこもりの状態に関する相談が区LINE公式アカウントからできるようになりました

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube