区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2019年(令和元年) > 8月 > 関東一高と鶴岡東高が甲子園で夢の対決!鶴岡市皆川市長とテレビ電話でエール交換【2019(令和元)年8月15日】

更新日:2019年8月15日

ここから本文です。

関東一高と鶴岡東高が甲子園で夢の対決!鶴岡市皆川市長とテレビ電話でエール交換【2019(令和元)年8月15日】

 夏の甲子園大会、先日の2回戦、熊本工業に6対5で勝利し3回戦進出を果たした関東第一高等学校。次の対戦相手は何と本区の友好都市である鶴岡市の鶴岡東高等学校となりました。甲子園という夢の舞台で友好都市同士の直接対決は初めてとなります。75年前の学童疎開が縁で昭和56年に友好都市の盟約を締結した鶴岡市。夢にも思わなかった対戦です。17日の対戦を前にテレビ電話を利用して、皆川市長さんとエール交換を行いました。友好都市とはいっても勝負の世界、二人でネットを通して舌戦の火花を散らしました。両チームにとってはベスト8をかけてのまさに天王山。当日はテレビの画面を通して熱い声援を送ります!

江戸川区長 斉藤猛

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?