区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2019年(令和元年) > 8月 > 夏の夜空を彩る1万4千発の花火! 「第44回 江戸川区花火大会」開催【2019(令和元)年8月3日】

更新日:2019年8月8日

ここから本文です。

夏の夜空を彩る1万4千発の花火!「第44回戸川区花火大会」開催【2019(令和元)年8月3日】

年も江戸川の夏を思いっきり盛り上げる「第44回江戸川区花火大会」が盛大に開催されました。打ち上げた花火は1万4千発。江戸川の両岸を埋め尽くした139万もの人々を魅了しました。今年は寬仁親王妃信子さまのご臨席も賜り本区自慢の花火大会をお楽しみいただきました。毎年こうした盛大な花火大会ができるのも、地域の町会・自治会、商店街会長らで組織する実行委員会、警察、消防関係、そしてボランティアと総勢2千名以上の皆さんによる安全管理組織がしっかりと来場者の皆さんの安全を守ってくれているからです。打ち上げの何時間も前から終わった後まで来場者が安全に楽しんでもらえるよう見守ってくれています。この他にも協賛をいただく方々など、多くの人々の地域を思う心意気が打ち上げる江戸川花火。本区の誇る地域力が守り続ける伝統ですね。

江戸川区長藤猛

 
 

 

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?