区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 報道発表 > 2022年(令和4年) > 9月 > 2022年(令和4年)9月21日 ひきこもりサポート施設 開設予定場所の見直しについて

更新日:2022年9月21日

ここから本文です。

2022年(令和4年)9月21日 ひきこもりサポート施設 開設予定場所の見直しについて

江戸川区は、来年1月の開設を目指していたひきこもり当事者の就労体験可能な区立の駄菓子屋について、開設予定場所を見直しすることとしました。理由は、当初不動産業者が提示した物件の築年月に相違があったことが判明したためです。

本日(21日)開会された「第3回江戸川区議会定例会」の本会議で、区が提出していた「江戸川区ひきこもりサポート施設条例」の議案及び設置に伴う関連経費773万円の予算を含む「令和4年度江戸川区一般会計補正予算(第6号)」の議案の撤回が承認されました。

ひきこもりサポート施設の経費を除いた「令和4年度江戸川区一般会計補正予算(第6号)」については、今定例会の会期中に再度提出します。また、ひきこもり当事者が就労体験可能な居場所については、開設に向けて検討を進めていきます。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?