区民向け情報

閉じる

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

小岩菖蒲園

写真 小岩菖蒲園

小岩菖蒲園は、江戸川駅から歩いて5分くらいの江戸川の河川敷にある広い場所です。 6月頃には、きれいな色の菖蒲の花が咲きます。思わず写真を撮ってしまうほどです。この時季に、全校のみんなで、お弁当給食を食べに行きます。
他にも、虫や植物の生き物がいます。広場もあるので、遊ぶ場所にはぴったりです。

こいわしょうぶえんは、 えどがわえきから あるいて 5ふんくらいの えどがわの かせんじきにある ひろい ばしょです。 6がつごろには、 きれいな いろの しょうぶの はなが さきます。 おもわず しゃしんを とってしまうほどです。 このじきに、 ぜんこうの みんなで、 おべんとうきゅうしょくを たべにいきます。
ほかにも、 むしや しょくぶつの いきものが います。 ひろばも あるので、 あそぶばしょには ぴったりです。

場所

小岩菖蒲園(北小岩4丁目先)

投稿者

中小岩小学校3年
ペンネーム:中小岩小3年

lat=35.7348534500839&lon=139.9017465134297738

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?