区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2019年(令和元年) > 5月 > 第43回全日本選手権大会ポニーブロンコの部 開会式【2019(令和元)年5月26日】

更新日:2019年6月12日

ここから本文です。

第43回全日本選手権大会ポニーブロンコの部 開会式【2019(令和元)年5月26日】

 晴天となったこの日、11歳から12歳の選手で構成されるポニーブロンコの部の全日本選手権大会開会式が今年も江戸川区球場で開催されました。今年は23チーム約400名の選手が勢ぞろいし、4日間の大会期間中、各チームが優勝を目指して熱戦を繰り広げます。江戸川区球場は昭和61年の第12回大会から使っていただいており、選手にとってこの球場でプレーすることがこの年代での目標にもなっているそうです。開会式では瑞江中学校吹奏楽部「Mizue Joyful Breeze」の皆さんが歓迎の演奏を披露いただき、入場行進をはじめ開会式全般に花を添えてくれました。そんな盛り上がりの中、私も初めての始球式に挑戦。400人の選手が見つめる中投じた一球はストライク!とても緊張しました。

江戸川区長 斉藤猛

 

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?