区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2019年(令和元年) > 5月 > 花と野菜がオンパレード! 「第45回花の祭典 ~フラワーフェスティバル2019~」【2019(令和元)年5月3日・4日】

更新日:2019年6月12日

ここから本文です。

花と野菜がオンパレード! 「第45回花の祭典 ~フラワーフェスティバル2019~」【2019(令和元)年5月3日・4日】

 令和に入って最初のビッグイベント。「第45回花の祭典~フラワーフェスティバル2019~」が今年も晴天のもと、3日、4日の2日間行われました。江戸の昔から花卉(かき)栽培が始まったといわれる江戸川区は、今でも花卉園芸組合の皆さんを中心に四季折々、品質の高い花卉栽培が続けられ都内屈指の産地です。このイベントも組合の皆さんを中心とした実行委員会が毎年主催してくれています。訪れる方々のお目当ては色とりどりの花だけでなく、小松菜など新鮮な区内産野菜の直売コーナーや地域の皆さんによるたくさんの模擬店。どのブースも早朝から長蛇の列で賑わい、みなさん、思い思いに初夏の一日を花と緑に囲まれて気持ちよく過ごしていました。都内に住みながら美しい花と新鮮な野菜を楽しめる。素晴らしい江戸川区の魅力ですね!

江戸川区長 斉藤猛

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?