消費者センターは、消費生活相談、
消費者教育や消費生活情報の提供などを行っています。
トップページ > くらし・手続き > 江戸川区消費者センター > 学びたい > 消費者教室 > 消費者センター 東部区民館出張講座「架空請求・悪質商法を撃退しよう!」終了レポート
更新日:2023年3月17日
ここから本文です。
知らないうちに引っかかってしまう架空請求や悪質商法の被害などに遭わないよう知識を深める講習会を実施いたしました。
令和4年12月16日(金曜日)午後2時30分から午後3時30分
東部区民館つつじ・りんどう
江戸川区消費者センター
消費生活専門相談員:米山 美恵子
実際に消費者センターに寄せられる相談の中から最近のトラブル事例をあげ、その予防策や解決策を具体的にご紹介しました。皆様とても熱心に耳を傾けてくださりありがとうございました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください