更新日:2023年7月19日

ここから本文です。

会場のご案内

会場内には一般観覧席と協賛席があります。会場内は大変混雑しますので、席を譲り合ってご観いただきますようお願いいたします。皆さまが気持ちよく花火を楽しんでいただくため、会場内のルールやマナーを守ってご観覧ください。

会場MAP

【2023】花火会場図

会場図(PDF:195KB)別ウィンドウで開きます

規制観覧エリア

会場中心部の協賛席に隣接する観覧エリアは人気が高い場所であり、少人数による過度な場所取りを防止するため、規制観覧エリアを設け、1人が敷けるシートの広さを制限(1.8メートル×1.8メートル上限)させていただきます。詳細については「【重要】通行制限・入場制限および規制観覧エリアについて」をご覧ください。

【2023】規制観覧エリア図

規制観覧エリア=4~5番の階段間および7~9番の階段間

協賛席について

花火打上場所正面の斜面とサイクリングロード上の一部は協賛者席です。一般観覧者は入ることができません。また、協賛のお申込期間は既に終了しており、大会当日の協賛受付は行っておりません。

ご協賛いただいた方へ(協賛席のご案内)

車いすの方向けの観覧スペース

車いすの方など、身体が不自由で介添えが必要な方向けの観覧スペースを設けております。

(2番階段と16番階段救護所付近サイクリングロード上:会場図参照)

万が一の事故などにより緊急避難する場合も考慮していただき、必ず介助者と一緒にご来場ください。

(注)車いすの方1名につき介助者は2名までとさせていただきます。

通行制限・入場制限【重要】

  • 会場中心部の一般観覧エリアは、例年、午後5時頃にはすべて埋まり、観覧場所を見つけるのが難しい状況となっています。
  • 会場中心部への過度な流入・密集を避けるため、午後5時30分から通行・入場制限を実施します。サイクリングロード上の南北(上下流)通行止め協賛者席前の河川敷道路は通行止めとなり、南北(上下流)の移動については迂回をしていただくことになりますのでご注意ください。
  • 詳細については「【重要】通行制限・入場制限および規制観覧エリアについて」をご覧ください。

交通アクセス

花火会場までのご案内については「交通アクセス」のページをご覧ください。

問い合わせ先

江戸川区花火大会実行委員会事務局
(江戸川区産業経済課内)
電話:03-5662-0523

お問い合わせ

このページは産業経済部産業振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。