区民向け情報

閉じる

トップページ > くらし・手続き > ペット・動物 > 猫に関する情報 > 猫ボランティア団体のお手伝いをしませんか?

更新日:2020年1月28日

ここから本文です。

猫ボランティア団体のお手伝いをしませんか?

江戸川区「飼い主のいない猫対策支援事業」の支援団体が管理または保護している猫の

里親譲渡活動のお手伝いをしていただける方を募集しています。以下、主なお手伝いの一例です。

猫のお世話

保護した猫への給餌や保護設備の清掃のお手伝いです。

猫の一時預かり

不妊去勢手術前後の猫の健康観察や、里親を探すために一時的に猫を預かるお手伝いです。

猫の搬送

不妊去勢手術を行う猫を動物病院まで運ぶ、あるいは動物病院から引き取る際に猫を運ぶお手伝いです。自家用車をお持ちで、運転できる方が対象になります。

 

その他、団体ごとにお願いしたいお手伝いは様々なものがあります。

現在、お手伝いを募集中のボランティア団体

ボランティア活動へのお手伝いにご興味、ご関心のある方は、団体の方へお気軽にご連絡ください。以下の連絡先(クリックで開きます)まで直接お問い合わせください。団体によってお手伝いの内容や、条件等は異なります。

吾輩は葛西の猫である:NECOT_Coffee_House(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

平井・小松川Shippoの会(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

画像:ペットは終生飼養を

問合せ先

江戸川保健所生活衛生課動物管理係(東小岩3丁目23番3号小岩健康サポートセンター内2階)

電話番号:03-3658-3177(内線31-33)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部生活衛生課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?