緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2023年10月11日

ページID:44946

ここから本文です。

えどがわ障害者支援アプリ・ミライク-MIRAIKU-

令和5年10月3日、障害がある方やそのご家族、介助者の方などに向けて、地域生活や利便性の向上を目的としたアプリをリリースしました。

トップ画面

ミライク-MIRAIKU-とは

江戸川区に住む障害がある方やそのご家族、介助者の方などに向け、様々な情報を届けることを目的に開発された障害者支援アプリです。

快適な地域生活を未来(将来)に渡って過ごしてほしい、そのような思いから誕生しました。

ミライク-MIRAIKU-は「ミライ(未来)」に「行く」を組み合わせた言葉です。

案内ちらし(PDF:1,315KB)別ウィンドウで開きます

ミライク-MIRAIKU-でできること

会員登録・ログイン機能

会員登録すると、お知らせ配信時のメール通知、ヘルプカードの登録、ミライロID連携ができるようになります。

江戸川区からのお知らせの受信

定期的に、江戸川区からのお知らせをお届けします。会員登録時に各情報を登録することで、特性に合わせたお知らせを受け取ることもできます。

ヘルプカード

会員登録の際に、ヘルプカードの項目を登録することで、アプリ内でヘルプカードの表示をすることができます。また、記入した内容のPDF保存もできます。

障害者福祉のしおり

江戸川区が発行している「障害者福祉のしおり」から、自分の障害種別や特性、調べたいキーワードなど、知りたい情報を簡単に確認することができます。

事業者一覧

江戸川区内の事業者情報を確認できます。地図から探す、サービスから探す、地域から探す、キーワード検索など、簡単に検索ができます。

デジタル障害者手帳ミライロID連携

デジタル障害者手帳ミライロIDにワンタップで遷移することができます。ミライロIDをAppStore、GooglePlayから、事前にダウンロードのうえ、ご利用ください。

お問い合わせ・よくある質問

アプリに関する問い合わせ窓口やよくある質問をまとめています。ご不明点がある場合、ご利用ください。

アクセス方法

アプリをダウンロードして利用する場合

iPhoneの場合はAppStore、Androidの場合はGooglePlayからダウンロードして、ご利用ください。

アップストアのロゴ

アイフォン用二次元コード

グーグルプレイのロゴ

アンドロイド用二次元コード

WEBブラウザでアクセスする場合

右記の二次元コードをカメラアプリで読み取るか、「https://lg-pwd.jp/home?citycode=131237別ウィンドウで開きます」に直接アクセスしてください。二次元コード

トップ画面デザイン募集の結果について

令和5年6月15日~7月14日にかけて募集しましたトップ画面デザインについて、3名・3団体から16作品の応募をいただき、以下のデザインをトップ画面に採用しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

応募いただいたすべての作品については、今後、作品展示会などのイベント等で活用させていただく場合があります。

選定されたトップ画面

問い合わせ先

江戸川区福祉部障害者福祉課庶務係
〒132-8501
東京都江戸川区中央1丁目4番1号
電話:03-5662-0054
FAX:03-3656-5874

このページに関するお問い合わせ

このページは福祉部障害者福祉課が担当しています。

トップページ > 健康・医療・福祉 > 福祉・介護 > 障害者福祉 > そのほかの情報 > えどがわ障害者支援アプリ・ミライク-MIRAIKU-

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース