区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 広報えどがわ > 広報えどがわ有料広告の募集

更新日:2019年10月1日

ここから本文です。

広報えどがわ有料広告の募集

広報えどがわは、毎月1日、10日、20日に発行しています。約21万部作成し、新聞折り込みのほか、区の施設や区内の駅などで配布しています。
※現在、2019年12月20日号までの広告を募集しています。

規格・掲載料

広告名 規格 広告掲載料
1号広告 ※中面(2色、ブラック・シアン) 縦1cm×横20cm 20,950円
2号広告 最終面(カラー) 縦1cm×横20cm 31,430円

※中面:1日号は2面~7面、10日号は2面・3面、20日号は2・3面と6・7面、掲載面は指定できません。

広告の掲載場所

紙面の下部欄外(下図の青色部分)

掲載場所及び広告例

画像 広告掲載場所

画像 広告の例

申し込みから掲載までの流れ

画像 申し込みから掲載までの流れ

1 申し込み

広報えどがわ広告掲載申込書に、掲載しようとする広告原稿を添えて、各号発行日の1カ月前までに電子メール、または広報課窓口(区役所本庁舎3階1番)へ持参で申し込みください。
全ての号及び同じ号で複数の申し込みも可能です。
広告掲載申込書は、下記からダウンロードできるほか、広報課窓口でも配布しています。
広告原稿は、原則として電子データで提出してください。広報課では広告原稿の作成は行いませんので、広告主がWord、Excel、Illustratorなどで作成してください。なお、広告原稿の作成経費は広告主の負担となります。
※申し込み受け付けは先着順です。最新の申し込み空き状況は、電話にてお問い合わせください。

2 審査

申し込みいただいた広告は、広報えどがわ広告掲載取扱要綱及び広報えどがわ広告掲載基準に基づいて審査し、掲載の可否を決定します。よって、空きがあっても、広告の内容によっては掲載できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、原稿の内容によっては修正を依頼する場合があります。修正に応じていただけない場合などについても、掲載をお断りする場合があります。

3 広告掲載決定通知書、掲載料納付書などの送付

広告掲載を決定した場合に通知します。(発行日のおおよそ20日前ごろ)掲載料の納付書を同封しますので、期日までにお支払いください。支払いの確認ができない場合は、掲載をお断りします。

以下のものは広告として掲載できません

  • (1)広報えどがわの公共性及びその品位を損なうおそれがあるもの
  • (2)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に掲げる営業に係わるもの
  • (3)政治活動、宗教活動、意見広告及び個人的宣伝に係わるもの
  • (4)公序良俗に反するもの
  • (5)その他広報えどがわに記載する広告として妥当でないと認められるもの

広報えどがわ広告掲載取扱要綱(PDF:10KB)(別ウィンドウで開きます)

広報えどがわ広告掲載基準(PDF:13KB)(別ウィンドウで開きます)

申し込み・問い合わせ

江戸川区役所 経営企画部 広報課 編集係
電話:03-5662-0403(ダイヤルイン)
FAX:03-3652-1109
電子メール:hensyu@city.edogawa.tokyo.jp

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。