緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2019年1月31日

ページID:5465

ここから本文です。

南篠崎さくら公園

写真 南篠崎さくら公園1

ペンネーム:ゆっぴー
いつも学校の登下校の時に通ったり、遊んだりしているので思い出がつまっています。春になると桜が満開になって、とてもきれいです。ぜひ春に来てみてください。

いつも がっこうの とうげこうの ときに とおったり、 あそんだりしているので おもいでが つまっています。 はるになると さくらが まんかいになって、 とても きれいです。 ぜひ はるに きてみてください。

写真 南篠崎さくら公園2

ペンネーム:けんだまん
毎日、親子や学校から帰ってきた子供たちが、たのしくあそんでいます。ぜひきてください。

まいにち、 おやこや がっこうから かえってきた こどもたちが、 たのしく あそんでいます。 ぜひ きてください。

写真 南篠崎さくら公園の花壇の花

ペンネーム:ゆぴー
桜公園は、たくさんの子供たちが、遊んでいます。上の写真は、桜公園の花だんにさいている、ちいさいはなです。みなさんもぜひみてください。

さくらこうえんは、 たくさんの こどもたちが、 あそんでいます。 うえの しゃしんは、 さくらこうえんの かだんに さいている、 ちいさい はなです。 みなさんも ぜひ みてください。

写真 南篠崎さくら公園3

ペンネーム:タイガー
桜公園は名前の通り桜の木が植えてあり、桜は4月が満開です。見てみてください。

さくらこうえんは なまえの とおり さくらの きが うえてあり、 さくらは 4がつが まんかいです。 みてみてください。

写真 南篠崎さくら公園4

ペンネーム:りゅうりゅう
前に友達といっしょにナーフをして遊びました。
その時、しょう害物がいっぱいあって、すごく楽しかったのでこの公園を選びました。

まえに ともだちと いっしょに ナーフをして あそびました。
そのとき、 しょうがいぶつが いっぱいあって、 すごく たのしかったので このこうえんを えらびました。

写真 南篠崎さくら公園5

ペンネーム:ダイコンスープ
さくら公園は緑豊かでぼくのお気に入りの場所です。みなさんも行ってみるといいですね。

さくらこうえんは みどりゆたかで ぼくの おきにいりの ばしょです。 みなさんも いってみると いいですね。

写真 南篠崎さくら公園6

ペンネーム:すしおとこ226
さくらこうえんのいいところは、さくらはきれいだしさくらこうえんのとなりには、ぐるこうというこうえんがあるので、どっちともあそべるのでたのしいです。

さくらこうえんの いいところは、 さくらは きれいだし さくらこうえんの となりには、 ぐるこう という こうえんがある ので、 どっちとも あそべるので たのしいです。

写真 南篠崎さくら公園7

ペンネーム:たこやきずきおとこ
はるになるとさくらがさきます。
さくらがきれいです。
ゆうぐがおおきくてちっちゃいこでもあそべます。

はるになると さくらが さきます。
さくらが きれいです。
ゆうぐが おおきくて ちっちゃいこでも あそべます。

写真 南篠崎さくら公園8

ペンネーム:七三つ
はるになると、さくらこうえんの木が、さくらまんかいにさきます。すべりだいもあってうんていでちっちゃいこたちも遊んでいていろんなひとが、つかっています。すなばもあって学校がめのまえにあります。休む所もあっていいところです。けっこう、さくらこうえんには、友達と遊んでいる人がけっこうきます。わたしも、ともだちとあそんでいるときにさくらこうえんにきます。どうぞ、桜公園にきてください。

はるになると、 さくらこうえんの きが、 さくらまんかいに さきます。 すべりだいもあって うんていで ちっちゃいこたちも あそんでいて いろんなひとが、 つかっています。 すなばもあって がっこうが めのまえに あります。 やすむところも あって いいところです。 けっこう、 さくらこうえんには、 ともだちと あそんでいるひとが けっこう きます。 わたしも、 ともだちと あそんでいるときに さくらこうえんに きます。 どうぞ、 さくらこうえんに きてください。

写真 南篠崎さくら公園9

ペンネーム:かしわもち
桜公園は、すべり台や、うんてい、すなば、ターザンロープあります。
桜公園の時計は、桜の木みたいでとてもかわいいです。春になると、木にさくらがさきます。いつもいろんなひとがいるし、めのまえに学校があるので、とても安心してあそぶことができます。なのでわたしは、桜公園で遊ぶことが多いです。わたしがとくにすきなのは、うんていです。もしこうえんにいくとしたらわたしは、さくらこうえんをおすすめします。

さくらこうえんは、 すべりだいや、 うんてい、 すなば、 ターザンロープ あります。
さくらこうえんの とけいは、 さくらのき みたいで とても かわいいです。 はるになると、 きに さくらが さきます。 いつも いろんなひとがいるし、 めのまえに がっこうが あるので、 とても あんしんして あそぶことが できます。 なので わたしは、 さくらこうえんで あそぶことが おおいです。 わたしが とくに すきなのは、 うんていです。 もし こうえんに いくとしたら わたしは、 さくらこうえんを おすすめします。

写真 南篠崎さくら公園10

ペンネーム:4-2かまた
さくら公園では、春になると、さくらがさいています。季節によってはっぱのいろがちがいます。みなさんもぜひさくら公園であそんでみてくだい。

さくらこうえんでは、 はるになると、 さくらが さいています。 きせつによって はっぱの いろが ちがいます。 みなさんも ぜひ さくらこうえんで あそんでみてくだい。

写真 南篠崎さくら公園11

ペンネーム:いぶいぶ
桜公園と言う所はとても楽しい所です。一番桜公園の中で楽しい遊具は、ターザンロープや、アスレチックです。特に、ターザンロープが楽しいので、みなさんも遊びに来てください。

さくらこうえんというところは とても たのしい ところです。 いちばん さくらこうえんの なかで たのしい ゆうぐは、 ターザンロープや、 アスレチックです。 とくに、 ターザンロープが たのしいので、 みなさんも あそびに きてください。

写真 南篠崎さくら公園12

ペンネーム:森m
この公園はターザンロープとゆう具がありとても楽しい公園です。自然がいっぱいある公園なのでぜひ来て下さい。

このこうえんは ターザンロープと ゆうぐがあり とても たのしい こうえんです。 しぜんが いっぱいある こうえんなので ぜひ きてください。

写真 南篠崎さくら公園13

ペンネーム:なき
さくらこうえんはとてもあそびやすいです。ぜさいひきてくだい。

さくらこうえんは とても あそびやすいです。 ぜさいひ きてくだい。

写真 南篠崎さくら公園14

ペンネーム:太陽
さくら公園は、いつもみんなが遊んでいます。ぼくが小さい時はよくさくら公園で遊んでいました。これからもさくら公園で遊びたいです。

さくらこうえんは、 いつも みんなが あそんでいます。 ぼくが ちいさいときは よく さくらこうえんで あそんでいました。 これからも さくらこうえんで あそびたいです。

ペンネーム:りゅう☆☆☆☆☆スター
さくら公園では、春になると桜がさきます。とてもきれいです。また、みんながいつでも遊んでいます。遊具もあり、さくら公園はゆめのような公園です。いくらでも遊べます。春になると桜がさいて、心がほっといやされます。

さくらこうえんでは、 はるになると さくらが さきます。 とても きれいです。 また、 みんなが いつでも あそんでいます。 ゆうぐもあり、 さくらこうえんは ゆめのような こうえんです。 いくらでも あそべます。 はるになると さくらが さいて、 こころが ほっと いやされます。

写真 南篠崎さくら公園15

ペンネーム:ジュエリーが好きなジュエリーちゃん
私は、この公園で3才くらいから遊んでいます。今でも遊んでいます。遊具もいっぱいあって楽しいです。赤ちゃんも遊べるし、ベンチもあって子供が遊んでいる時にお母さん同士でも話せます。

わたしは、 このこうえんで 3さいくらいから あそんでいます。 いまでも あそんでいます。 ゆうぐも いっぱいあって たのしいです。 あかちゃんも あそべるし、 ベンチもあって こどもが あそんでいるときに おかあさんどうしでも はなせます。

場所

南篠崎さくら公園

投稿者

鎌田小学校4年
ペンネーム:ゆっぴー、けんだまん、ゆぴー、タイガー、りゅうりゅう、ダイコンスープ、すしおとこ226、たこやきずきおとこ、七三つ、かしわもち、4-2かまた、いぶいぶ、森m、なき、太陽、りゅう☆☆☆☆☆スター、ジュエリーが好きなジュエリーちゃん

lat=35.6886889&lon=139.907863938

このページに関するお問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース