緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2019年1月31日

ページID:210

ここから本文です。

2 行政評価とは

区が実施する事業について、その目的や経費等を明確にし、事業の必要性や効率性、目標に対する達成状況などを評価することにより、その事業の改善すべき点を明らかにする行政手法の一つです。

例えば:区が実施している「A事業」について、

  • どれくらいの費用を要したか〈経費〉
  • どのような取組みをしたか〈活動〉
  • その結果、区民生活がどのように向上したか(するか)〈成果〉など

事業の実績と結果(活動・成果)を数値(活動指標・成果指標)で示し、それを分析、評価して、事業の見直しなどに活用します。

このページに関するお問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース