トップページ > 子育て・教育 > 江戸川区児童相談所(はあとポート) > 事業案内 > お知らせ > 養育委託費請求様式の一部改正について(里親さんへのお知らせ)

更新日:2022年6月28日

ここから本文です。

養育委託費請求様式の一部改正について(里親さんへのお知らせ)

江戸川区児童相談所が委託している児童の養育に関する費用につきましては、本区でお支払いをしています。請求に必要な様式は、以下よりダウンロードの上ご使用ください。また、請求方法につきましては「里親のしおり2」をご覧ください。

なお、令和4年度より請求に必要な様式を一部改正しましたので、以下のとおりお知らせします。

様式の変更点

  • 請求者(里親)の押印が不要となりました。

  • 受託支度費について、定額を支弁する方法から、実費を支弁する方法に変更となったため、様式46を制定しました。

各種様式

提出先

〒132-0021 江戸川区中央三丁目4番18号

江戸川区子ども家庭部援助課 里親養育委託費担当 あて

注意事項

上記様式は、江戸川区児童相談所が委託をしている児童に関する養育委託費を請求する際にご利用いただけます。東京都又は他の児童相談所設置区から委託を受けた児童に関する養育委託費の請求様式については、それぞれの自治体にお問合せください。

お問い合わせ

このページは子ども家庭部 児童相談所援助課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?