緊急情報

現在情報はありません。

ページID:10214

ここから本文です。

仕事・就労支援

あなたやご家族の就職を応援します!

就職の相談・お仕事を探したい方!(どなたでもご利用いただけます)

就労カウンセリング【予約制】

(予約制)「就労」に関する個々のニーズに合わせ相談員がアドバイスさせていただきます。

ほっとワークえどがわ

江戸川区役所(本庁舎)内において、ハローワーク木場による職業相談、求人情報の提供などを行っています。

内職相談

家での仕事(内職)に関する相談とあっ旋(求人・求職の仲介)を実施しています。

 

 

スキルアップしたい方!

若者きずな塾

おおむね35歳以下の方を対象とした事業で、ワークショップなどを通してコミュニケーションスキルを身に付けることができます。

就労ステップアップセミナー

全6回のセミナーを通して、対人スキルや就職活動に必要な知識、ビジネスマナーなどを学ぶことができます。

初心者向けパソコン教室

(予約制)ワード・エクセルの基本操作を個別で指導します。就職に向けてパソコンスキルを習得できます。

 

 

就労支援セミナー・面接会などをお探しの方!

ヤング向け就労支援事業

34歳以下の方に向けて就職を目指すセミナーや面接会などを開催しています。

ミドル向け就労支援事業

35歳から54歳以下の方に向けて就職を目指すセミナーや面接会などを開催しています。

シニア向け就労支援事業

55歳以上の方に向けて就職を目指すセミナーや面接会などを開催しています。

女性向け就労支援事業

働く意欲があり就職を目指す女性に向けて、セミナーや面接会などを開催しています。

外国人向け就労支援事業

外国人の方に向けて就職を目指すセミナーや面接会などを開催しています。

 

 

江戸川区で「しごと」に関する情報提供をしているサイト

熟年人材センター

地域とのコミュニケーションを大切に、高齢者の生きがいと充実した就業サポートを行います。

障害者就労支援センター

江戸川区に住む障害のある方の一般企業等への就労に関するご相談やサポートをしています。

保育のお仕事

区内の私立保育園で働く保育士を応援する事業等を行っています。

江戸川区内の企業やお店の情報が満載のデータベースの求人情報が見られるページです。

みんなの就労センター別ウィンドウで開きます

就労意欲のある方に対し、年齢や障害の有無にかかわらず、派遣・請負・職業紹介を行っております。

 
 

江戸川区と連携している関係機関

仕事先の紹介や職業相談を行っています。
就活に役立つセミナーや就職面接会なども開催しています。

船堀駅近くにある、職業相談・紹介の専門窓口です。
お子様と一緒にご利用できる「マザーズコーナー」もあります。

求職者・転職者および在職者に向けた職業訓練を受けることができる機関です。

東京都民の雇用や就業を支援するために、職業相談や就職活動や就職後に役立つ知識・スキルを習得するためのセミナーなどを行っております。

その他 お仕事に関するサイト

労働についてのご相談窓口

解雇、労働条件や募集・採用など、労働問題に関する相談窓口が掲載されているページです。

女性就業支援に関する支援の相談を受けたり、職場で活用できる資料の提供などを行っています。

働きたい方・働いている方に向けて、合同就職面接会や職業訓練、各種相談窓口の紹介などを行っているページです。

働くひとり親を応援します!
ひとり親相談室「すずらん」の求人情報です。

こんなページも見られています

トップページ > しごと・産業 > 仕事・就労支援

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース