区民向け情報

閉じる

更新日:2020年4月30日

ここから本文です。

江戸川区民ラジオ体操大会

お知らせ

令和2年7月に開催予定だった江戸川区民ラジオ体操大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止します。

大会の延期等はありませんので、ご了承ください。

全国ラジオ体操連盟からのメッセージ

緊急事態宣言により外出自粛が強く求められていることを踏まえ、屋内にて過ごす時間が多くなると思われますが、健康保持のためにラジオ体操をご自宅で続けられるようお願いします。

全国ラジオ体操連盟からのメッセージ(外部サイトへリンク)

東京都によるキャンペーンのご案内

都民のみなさまが在宅を楽しむことによって、外出を抑制し、家で過ごされている都民のみなさまの運動不足の解消と健康増進を図るため、都は昨年に引き続きスマートフォン用アプリを活用した「ラジオ体操キャンペーン」を実施します。皆様奮ってご参加ください。なお、外出の自粛が求められておりますので、それぞれのお家で、ご参加いただきますようお願いいたします。

東京都からのメッセージ(外部サイトへリンク)

大会概要

江戸川区では、区民の健康増進並びに青少年の健全育成を目的としてラジオ体操大会を開催しており、

毎年、区内6地区を巡回しております。

大会当日は、早朝のさわやかな風を受けながら、ラジオ体操をしませんか!

日時

令和2年7月(予定)
開会:午前6時10分(小雨決行)(注)開場:午前5時45分
【荒天時の開催決定時間:午前5時から江戸川区公式ホームページおよびツイッターで周知いたします】
東京都江戸川区のツイッター(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

会場

未定

参加費

無料

持ち物

ラジオ体操のスタンプカード(スタンプの押印が必要な方のみ)
なお、ラジオ体操カードにつきましてはご用意がございますので係員にお申し付けください。
(注)熱中症予防のため、帽子やタオル、飲み物などをご持参ください。

主催

江戸川区民ラジオ体操大会実行委員会

共催

江戸川区

主管

江戸川区ラジオ体操連盟

後援

NPO法人東京都ラジオ体操連盟、かんぽ生命東東京法人支店(予定)

協力

小岩自治会連合会、各種団体、区内各郵便局(予定)

協賛

大塚製薬株式会社(予定)

問合せ先

スポーツ係(電話:03-5662-1636)

江戸川区ではラジオ体操の普及・啓発に取り組んでいます

区では、ラジオ体操の普及に取り組んでいます。

取組の詳細は「江戸川区ではラジオ体操の普及・啓発に取り組んでいます」をご覧ください。

お問い合わせ

このページは文化共育部スポーツ振興課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?