更新日:2023年11月7日
ページID:49336
ここから本文です。
ワクワクするような本の世界を体感「魔法の文学館オープニングセレモニー」【2023(令和5)年10月17日】
豊かな緑に囲まれ、川や海からの風が感じられるなぎさ公園展望の丘に建つ江戸川区角野栄子児童文学館(通称:魔法の文学館)が、11月3日にオープンを迎えました。それに先立ち、10月17日にオープニングセレモニーが開催されました。
セレモニーには、多くのメディアの皆さまが取材にいらしていただき、文学館の注目度の高さを改めて感じました。テープカットに臨むにあたり、ここに至るまでのさまざまな事が思い出され、万感の思いでいっぱいでした。
純白の白い建物に、一歩踏み込むと角野さんのテーマカラーである「いちご色」に染まった絵本の世界が広がります。館内には、角野さんが選んだ1万冊もの絵本や児童書、図鑑などが並んでいます。お子さんはもちろん、大人の方もその世界に飛び込めるような本と出会えるのではないでしょうか。私も機会を見つけて自分の一冊を探しにいこうと、今からワクワクしています。
この文学館が、区民の皆さまに愛され、親しみをもって末永く利用されることを願っています。
江戸川区長 斉藤猛
このページに関するお問い合わせ
トップページ > シティインフォメーション > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2023年(令和5年) > 10月 > ワクワクするような本の世界を体感「魔法の文学館オープニングセレモニー」【2023(令和5)年10月17日】