区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区長フォトダイアリー > 2021年(令和3年) > 7月 > 第47回ポニーベースボール全日本選手権大会 開会式【2021(令和3)年7月22日】

更新日:2021年7月27日

ここから本文です。

第47回ポニーベースボール全日本選手権大会 開会式【2021(令和3)年7月22日】

 真夏の日差しが照りつける江戸川区球場で「第47回ポニーベースボール全日本選手権大会」の開会式が行われました。ここ2年間は別の会場で行われていましたが、今年は昭和61年から毎年開催されている“聖地”江戸川区球場に戻ってきました。

 葛西第三中学校吹奏楽部の歓迎演奏が奏でられるグラウンドに勢ぞろいした、全国各地から集まった76チーム、約4千人の選手達。真っ黒に日焼けした一人一人の表情には、これから始まる大会への強い意気込みが感じられました。

 コロナ禍の中、これだけ多くの子どもたちが集い全力でプレーできるのも、安全・安心な大会運営に努める、元プロ野球選手・広澤克実理事長をはじめとする関係者のみなさまのご尽力があってからこそです。心から敬意を表するとともに、こうした大会が本区で長く続けられていることに、大きな喜びを感じました。

江戸川区長 斉藤猛

 

お問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?