緊急情報

現在情報はありません。

更新日:2019年1月31日

ページID:5295

ここから本文です。

タワーホール船堀

写真 タワーホール船堀
撮影日:2017年10月18日

ペンネーム:カエデ
タワーホールは夜になると奇麗にライトアップされるのがとても美しいです。
その他、時期によって色が変わるのでそれだけで面白いです。

タワーホールは よるに なると きれいに ライトアップされるのが とても うつくしい です。
そのほか、 じきによって いろが かわるので それだけで おもしろいです。

ペンネーム:sena
このタワーホールは、チャペルや、展望台、映画などあります。 展望台からは、スカイツリーや天気がよければ富士山もみれます。ぜひ絶好の天気の日は、タワーホールの展望台に上って富士山やスカイツリーなどをみて見て下さい。

このタワーホールは、 チャペルや、 てんぼうだい、 えいがなど あります。 てんぼうだいからは、 スカイツリーや てんき がよければ ふじさんも みれます。 ぜひ ぜっこうの てんきの ひは、 タワーホールの てんぼうだいに あがって ふじさん や スカイツリーなどを みてみてください。

ペンネーム:うみか
タワーホールには、映画館や、タワーホールのライトアップがあり、それは、赤などの普段とは違うライトアップもあります。
そして、近くには、駅や病院、薬局もあります。
なので、映画を見た後に、出かけることもできます。

タワーホールには、 えいがかんや、 タワーホールの ライトアップがあり、 それは、 あかなどの ふだんとは ちがう ライトアップも あります。
そして、 ちかくには、 えきや びょういん、 やっきょくもあります。
なので、 えいがを みた あとに、 でかけることも できます。

ペンネーム:私の名前はエイジソソー
選んだ理由は船堀タワーから見るけしきとてもきれいだからです。

えらんだ りゆうは ふなぼりタワーから みる けしき とても きれいだから です。

ペンネーム:かげまる
ぼくのわが町じまんは船堀タワーです。ぼくは日曜日タワーホールでお笑いを見ました。会場はしっかりしていてすごく広いです。タワーホールは映画があります。タワーホールの外に本屋さんがあります。たくさんの本がありました。中に入ったら周りはすごくきれいです。まるで宝石のように見えます。タワーホールのタワーから見た景色はきれいです。スカイツリーよりかは小さいけれどたくさんの町が見えます。次きたときもっと細かくみたいです。この理由でわが町じまんにすいせんします。

ぼくの わがまちじまんは ふなぼりタワーです。 ぼくは にちようび タワーホールで おわらいを みました。 かいじょうは しっかりしていて すごく ひろいです。 タワーホールは えいががあります。 タワーホールの そとに ほんやさんがあります。 たくさんの ほんがありました。 なかに はいったら まわりは すごく きれいです。 まるで ほうせきのように みえます。 タワーホールの タワーから みた けしきは きれいです。 スカイツリーよりかは ちいさいけれど たくさんの まちが みえます。 つぎ きたとき もっと こまかく みたいです。 このりゆうで わがまちじまんに すいせんします。

ペンネーム:梨奈
わたしのわが町じまんは、船堀タワーです。
わたしがオススメするのは船堀の夜です。船堀タワーは、夜でも町を明るくしてくれます!季節によって色が変わったり、レインボーに光ったりと昼間とはまたちがう姿なので、わたしは大好きです(^O^)
また、最上階には展望台があり、江戸川区を一望できます!!
365日毎日このタワーに来ている方もいて、わたしは江戸川区のシンボルだと思っています!(^^)!

わたしの わがまちじまんは、 ふなぼりタワーです。
わたしが オススメするのは ふなぼりの よるです。 ふなぼりタワーは、 よるでも まちを あかるくしてくれます! きせつによって いろが かわったり、 レインボーに ひかったりと ひるまとは また ちがう すがたなので、 わたしは だいすきです(^O^)
また、 さいじょうかいには てんぼうだいがあり、 えどがわくを いちぼうできます!!
365にち まいにち このタワーに きている かたもいて、 わたしは えどがわくの シンボルだと おもっています!(^^)!

ペンネーム:ssアリエス
僕は、船堀タワーを町自慢にします。船堀タワーにはいろいろな施設や、周りに本を売っているお店などがあって便利です。展望台からみる景色は、遠い所まで見えて、いろいろな建物や場所が見えます。他にも、映画館があるのと、地下に駐車場や近くに駅があるのも便利でたくさんの人たちが来ることができるので町自慢にしました。

ぼくは、 ふなぼりタワーを まちじまんにします。 ふなぼりタワーには いろいろな しせつや、 まわりに ほんを うっている おみせなどがあって べんりです。 てんぼうだいから みる けしきは、 とおい ところまで みえて、 いろいろな たてものや ばしょが みえます。 ほかにも、 えいがかんがあるのと、 ちかに ちゅうしゃじょうや ちかくに えきがあるのも べんりで たくさんの ひとたちが くることが できるので まちじまんにしました。

ペンネーム:松野家 三男 松野チョロ松
船堀タワーから見る景色が一番好きです理由は私は小さい時に船堀タワーで花火を見てそれと同時に二つの花火を見た思い出がありここにしました。その他にも色々な景色が見えたり、東京タワースカイツリーが見えます。夜にはスカイツリー、東京タワーのライトアップがされるので昼よりも夜の方がきれいです。初詣は船堀タワーに行くとガラポンで色々な景品があります。映画館、ヤマハなど私はこの船堀タワーを我が町自慢にします。

ふなぼりタワーから みる けしきが いちばん すきです りゆうは わたしは ちいさいときに ふなぼりタワーで はなびを みて それと どうじに ふたつの はなびを みた おもいでがあり ここにしました。 そのほかにも いろいろな けしきが みえたり、 とうきょうタワー スカイツリーが みえます。 よるには スカイツリー、 とうきょうタワーの ライトアップが される ので ひるよりも よるのほうが きれいです。 はつもうでは ふなぼりタワーに いくと ガラポンで いろいろな けいひんがあります。 えいがかん、 ヤマハなど わたしは このふなぼりタワーを わががまちじまんにします。

ペンネーム:初月
船堀タワーは、とても高く景色もきれいです船堀タワーは、夜、暗いときに外から見ると何色かにきれいに明るく光るので、目立っていてきれいです。私の思い出は、船堀タワーに社会科見学でのぼってみたとき、いろんな場所がみわたせて、きれいだったことと、船堀タワーには、たくさんの人がのぼったりみていたりしていたので人気がある、だれでも楽しめるタワーなのかなと思いました。

ふなぼりタワーは、 とても たかく けしきも きれいです ふなぼりタワーは、 よる、 くらいときに そとから みると なんしょくかに きれいに あかるく ひかるので、 めだっていて きれいです。 わたしの おもいでは、 ふなぼりタワーに しゃかいかけんがくで のぼってみたとき、 いろんな ばしょが みわたせて、 きれいだったことと、 ふなぼりタワーには、 たくさん の ひとが のぼったり みていたり していたので にんきがある、 だれでも たのしめる タワーなのかなと おもいました。

場所

タワーホール船堀

投稿者

東小松川小学校5年
ペンネーム:カエデ、sena、うみか、私の名前はエイジソソー、かげまる、梨奈、ssアリエス、松野家 三男 松野チョロ松、初月

lat=35.680782036493284&lon=139.868010717975238

このページに関するお問い合わせ

このページはSDGs推進部広報課が担当しています。

  • LINE
  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • えどがわ区民ニュース