区民向け情報

閉じる

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

えどがわ百景の趣旨・概要

区では、まちの魅力を更に高めるため、多くの区民や関係団体などが検討・議論を重ね、「えどがわ百景」を立ち上げました。平成21年10月から平成22年8月までの間、皆さんの「好きな景観」「気になる景観」を募集し、平成22年に江戸川らしさを象徴する120の景観ポイント(場所)を「えどがわ百景」として選定しました。その後見直しを行い、平成30年4月より133の景観ポイントを「えどがわ百景」として位置付けています。

「えどがわ百景」にはどんなものが入っているかというと・・・

画像 にぎわい、緑・公園、歴史・文化、水辺、まちなみのイメージ

「にぎわい」「緑・公園」「歴史・文化」「水辺」「まちなみ」など、様々な分野のものについて、皆さんからの応募をいただきました。江戸川区内で見ることができ、皆さんがすばらしいと感じるもの、残していきたいと感じるものが「えどがわ百景」として認定されています。

えどがわ百景幹事会

えどがわ百景幹事会では、えどがわ百景の管理や企画運営などを行っています。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは都市開発部都市計画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?