区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 報告書・刊行物 > “子どもが輝く未来”に向けて~子どもの成長を支える江戸川区の取り組み~

更新日:2019年1月31日

ここから本文です。

“子どもが輝く未来”に向けて~子どもの成長を支える江戸川区の取り組み~

区では、「子どもの貧困」など子どもや子育て世帯を取り巻く課題が、社会経済状況の変化に伴って複雑化していることを踏まえ、「子どもの成長支援」に向けた取り組みを強化します。
施策の構築及び予算編成にあたっては、学校や保育園、民生・児童委員、保護司、区職員など、子どもと関わる方を対象に行った実態把握調査の結果も参考にしました。28年度からは、学習支援事業や子育て支援施策の拡充、子ども家庭支援センターの体制強化などを行い、今後も効果的な施策を探っていきます。

“子どもが輝く未来”に向けて~子どもの成長を支える江戸川区の取り組み~(PDF:498KB)(別ウィンドウで開きます)

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。