区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 広報・広聴 > 報告書・刊行物 > 施策策定のための人口等基礎分析

更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

施策策定のための人口等基礎分析

江戸川区はこれまで人口増加に支えられてきましたが、我が国の人口減少は今後加速度的に進むと予測され、少子高齢化も進展するなか、本区も急速な社会の変化は避けられない局面を迎えています。
本分析は、本区の人口の現状と2100年の将来の姿を示し、地域の魅力特性を分析することにより、さまざまな施策の方向性を検討する基礎資料とするものです。
「誰もが安心して自分らしく暮らせるまち」の実現に向けて、本分析を活用して社会状況と動向を踏まえ、未来を見据えた区政を目指してまいります。

 

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは経営企画部企画課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。