区民向け情報

閉じる

トップページ > 健康・医療・福祉 > 衛生 > 食品衛生 > 食品衛生法違反者等の公表

更新日:2021年10月26日

ここから本文です。

食品衛生法違反者等の公表

食品衛生法第69条の規定により、江戸川区が食品衛生法違反者に対し、不利益処分又は書面による行政指導を行った件について、以下のとおり公表します。
なお、公表内容については、公表日から、原則として14日経過後削除しております。

食品衛生法第69条の規定

厚生労働大臣、内閣総理大臣及び都道府県知事(特別区にあっては区長)は、食品衛生上の危害の発生を防止するため、この法律又はこの法律に基づく処分に違反した者の名称等を公表し、食品衛生上の危害の状況を明らかにするよう努めるものとする。

1飲食店営業施設等に対する不利益処分等

対象施設

飲食店

処分理由

食中毒

原因

カンピロバクター・ジェジュニ

詳細は処分内容をご覧ください。(PDF:99KB)(別ウィンドウで開きます)

カンピロバクター・ジェジュニについては東京都福祉保健局「食品衛生の窓」をご覧ください。(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

2違反食品等に対する不利益処分等

現在、該当はありません。

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは健康部生活衛生課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。