区民向け情報

閉じる

更新日:2021年5月18日

ここから本文です。

部屋紹介

ホール

写真 ホール

 

ホールは発表会や講演会、懇談会等にご利用いただけます。また、座席が常設されていないため、客席部分を使用して、民謡舞踊、ダンスなどでご利用いただくこともできます。

  • 定員 300名
  • 座席は常設されておりません。
  • ホールは「舞台のみ」もしくは「客席のみ」での利用が可能な場合があります。詳細は窓口にお尋ねください。
ホール使用料
  利用曜日 午前の部
(午前9時~正午)
午後の部
(午後1時~
午後4時30分)
夜間の部
(午後5時30分~
午後9時30分)
料金 平日 3,040円 6,080円 7,550円
土曜、日曜、祝日 3,670円 7,330円 9,010円

備考1:付帯設備等を利用する場合は、別途使用料が必要です。
備考2:入場料等を徴収する場合は使用料が割増になります。

集会室

写真 集会室つつじ
集会室つつじ

写真 集会室りんどう
集会室りんどう

集会室つつじ、りんどうは、文化系サークル活動や会議でご利用いただけます。(大きな音の出る利用はできません。)また、2部屋をつなげてのご利用も可能です。

写真 集会室けやき
集会室けやき

写真 集会室まつ
集会室まつ

集会室けやき、まつは文化系サークル活動や会議でご利用いただけます。(大きな音の出る利用はできません。)また、2部屋をつなげてのご利用も可能です。

写真 集会室いちょう
集会室いちょう

写真 集会室くすのき
集会室くすのき

集会室いちょうも文化系サークル活動や会議でご利用いただけます。ただし、大きな音の出る利用はできません。
集会室くすのきは、調理台や料理器具を備え、料理講習などにご利用いただけます。会議や文化系サークル活動などにもご利用いただけます。

和室

写真 和室ふるさと
和室ふるさと

写真 和室やすらぎ
和室やすらぎ

和室は着付け、舞踊、育児サークルなどにご利用いただけます。ただし、大きな音を出す利用や畳を傷める活動はできません。また、小さなお子さまと一緒に利用される場合は、障子とふすまを外して利用していただきます。

スポーツルーム・レクリエーションホール

写真 スポーツルームA
スポーツルームA

写真 レクリエーションホール
レクリエーションホール

スポーツルームAとレクリエーションホールは、ダンスや軽運動、卓球などにご利用いただけます。なお、レクリエーションホールをご利用の際は室内用スポーツシューズを着用してください。
また、下記の時間帯で卓球の一般開放を実施していますので、ぜひご利用ください。

一般開放

使用料:一般 2時間100円 小・中学生 無料
開放日:

  • 金曜日 午後1時から午後5時
  • 土曜日 午後1時から午後9時30分
  • 日曜日 午前9時から午後9時30分

写真 スポーツルームB
スポーツルームB

 

スポーツルームBは、ダンスや軽運動などにご利用いただけます。なお、ご利用の際は室内用スポーツシューズを着用してください。

施設利用についての問い合わせは

東部区民館 電話:03-3679-1926

このページを見た人はこんなページも見ています

お問い合わせ

このページは生活振興部東部事務所が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?