区民向け情報

閉じる

トップページ > 区政情報 > 人事・採用情報 > 江戸川区職員採用 > 採用説明会 > 江戸川区職員福祉2類(保育士・児童指導) 採用説明会

更新日:2020年7月7日

ここから本文です。

令和2年度 江戸川区職員福祉2類(保育士・児童指導)採用説明会

令和2年度 江戸川区職員福祉2類(保育士・児童指導) 採用説明会は終了しました。

江戸川区職員を目指す皆様へ

江戸川区では、新たに保育士資格を得られる方はもちろん、資格をお持ちになっているものの、今現在保育士の仕事をしていない方にも、保育士として活躍していただきたいと考えています。また、新たに児童指導員の採用も始まり、児童指導員として活躍していただく方も求めているところです。

そこで、江戸川区で働く魅力や区の保育園や子どもに関する部署の仕事についてお伝えするために、「令和2年度江戸川区職員福祉2類(保育士等) 採用説明会」を開催します。
皆様のご来場を心からお待ちしております。

なお、事前予約は必要ありません。当日会場へお越しください。
(会場の都合により、入場を制限する場合があります。)

新型コロナウイルス感染拡大防止について

今回の採用説明会は、消毒液の配備や来場者の方々の距離を保つ工夫(収容人数の大きな会場での実施、入場数の制限等)等の新型コロナウイルス感染拡大防止への対策を十分行った上で、開催いたします。

なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、急遽、内容の変更や中止となる場合がありますので、ご了承ください。その際は、ホームページにて随時ご案内いたしますので、最新の情報をご確認の上、お越しいただくようお願いいたします。

来場される皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のご対応をお願いします。

  • 当日の検温や体調確認(体調の優れない方や37.5度以上の発熱のある方は来場をご遠慮ください。)
  • マスクの持参及び着用

採用説明会の内容及びスケジュール(7月1日更新)

7月1日時点のスケジュールは、以下の通りです。

なお、新型コロナウイルスの感染状況により、急遽、内容の変更や中止となる場合がありますので、ご了承ください。

日時

令和2年7月4日(土曜日)
10時30分から11時55分(10時00分開場)

また、13時00分から同施設内1階小ホールにて開催する経験者対象の説明会の第一部で江戸川区政全般についての説明を行います(13時00分から13時25分)。ぜひ併せてご参加ください。

会場

江戸川区総合文化センター 3階研修室
江戸川区中央4丁目14番1号
JR総武線新小岩駅下車 徒歩15分

内容

  • 江戸川区の子育て支援行政と江戸川区職員として求められる人材について、担当部署の職員がご説明します。
  • 保育士や子どもに関する業務を行っている職員が、職場経験を通じて得た経験談(江戸川区で働く魅力、仕事内容、やりがいなど)をお伝えします。

服装

当日は上着なし、ノーネクタイ等の軽装(クールビズ)でお越しください。
また、マスクの着用をお願いします。

持ち物 (注)7月1日更新

筆記用具をご持参ください。

募集について(福祉2類 保育士・児童指導)

募集案内は、6月25日(木曜日)より江戸川区ホームページにて公開いたしました。

また、同日6月25日(木曜日)より区役所、各事務所など区内各施設で配布しております。

申込期間や受験資格など

お問い合わせ

このページは総務部職員課が担当しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?